1508643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2024.01.27
XML
長い間ブログを書いておらず、ご心配をおかけしてごめんなさい。
元気にしております〜👍
 
さて、その間にもたくさんのメニューが登場しております。
 
 
 
警笛

「警笛」というセッションメニュー。
これは、オーラの背後部分に見つけました。
 
例えば、背後から急にクラクションなど、大音響で鳴らされたら、人はびっくりして飛び上がりますよね。
 
このような警笛のようなラッパ状のものが自分のオーラ内にあって、急に背後で鳴るかのようなもの。
まるで警笛そのもので、急に見ず知らずの人から注意をされるとか、急に「お前最低だな!」と不意打ちに怒られるとか。
 
 
この警笛を入れられると、その後いつどこで注意されるか、警笛を鳴らされるかと挙動不審になってしまい、ビクビクしてしまうのです。
 
 
これは身に覚えがある人も割といるのではないかと思います。
セッションでは、これを入れた人がどんな理由で入れたのかの契約書を警笛を取り出して破棄し、そこから心の傷部分である思い込みを割り出していきます。
 
 
電車内やホームで以前ほど後ろに人がいるのが気にならなくなった、ザワザワ感が減ったという感想をいただいております。
 
 
これは私自身にも入っておりましたが、私の場合は、ある話題をしようとすると人の目も奥が変になって、ウワッと出されてしまうのです。
私の場合、スピ系の話題の時によくなりましたね。

警笛を取ったら、かなり気にならなくなりました。
警笛は悪意で入れられるので、いつ警笛がなるかとビクビクしますので、なくなるということはかなり楽になります。
 
当然効果は個人差があると思います。念の為。
 
 
 
 
 
 
特別扱いのコードカット 

自分だけ特別扱いを求め、半ば強要されるような、その人にだけ特別扱いをしなければいけないようにさせられるもの
 
 
 
 
 
いじめられっ子でバカで情けないカースト最下位の烙印
 
これ、結構きついですよね。
普通の人はカースト再開とか気にしないのですが、元いじめられっ子ほど気にする、元カースト最下位の人ほど食いつくものです。
 
 
 
 
嫌われ者の玉

先日「魅力玉」というセッションメニューを紹介しましたが、
今度は「嫌われ者の玉」。
人によっては頭、顔部分に入れられます。
 
嫌われ者の玉があることで嫌われ者と認識され、目の前の人の目の奥がニヤッとなり、どうでもいい扱いを意図的にされるもの。
「どうせ嫌われているんでしょ」と。
 
 


嫌われ者の玉と、いじめられっ子でバカでカースト最下位の烙印があると狙われやすいですね。
 
元いじめられっ子がいじめっ子に豹変する時、かなりえげつないものがあります。
自分がされたものを思い切りぶつけるわけですし、自分が被害者と思っているので、内容がかなりえげつないのです。
平気で嘘もつきますし、わざと失礼もする。作り話も噂を流すことも堂々とするんです。
その目はギラつき、嬉々として人を虐め、責めるし攻撃する。
 
 
たとえいじめられた過去があったとしても、同じことを人にしていいのか!?と普通はそうなりますが、勝手に被害者になったつもりになって攻撃するということなんでしょうかね。
自分は被害者だから!と加害者になっている人いますね。
そうしたくてたまらないんでしょうね。何かを取り戻すかのように。
その被害に遭っているアゲさんも割といますね。
 
 
過去自分をいじめる人と同じだけ下がっていることに気がつかない、誰かを攻撃したり噂を流したり、嘘をつくその内容は、まるッと自己紹介なんですけどね。
 
でも、いじめる人もそれはそれで異常事態なわけで、ある意味う訴えで、助けを求めているのかな??
それで出さずにはいられないのか。
受け止めて欲しいのかなぁ。
子供がわがままを親にぶつけるように。
攻撃をする人って、どうでもいい弱い人にはしないんだよね。
 
 
ここから何を見つけ何を学ぶのか。
いろんな視点で見ていくのが大事だな。
 
 
意味のないことは起こらない。
全ては歯車のようになっていて、ちゃんと何度の見せられる事象にはメッセージ性がある。
 
 
最近は特に、本来の自分、特に幼少の頃の自分を徹底的に否定されたことで、直そうとして必死になり、本当の自分がわからなくなって、自分が何をしたいのか当然のようにわからなくなって。。。ということが案外多いのかもしれないと思っております。
 
 
全ては事象が物語っている。
周囲にどんな人物がいて、それらは何を訴えているのか。
とにかく現象から見抜いていくには、いろんな視点と俯瞰と、何をどう感じるのかが大事です。
 
 
「ああ!だからこんな感じの人が私の周りにいたんだ!」
と腑に落ちる時、この上ない感謝になるんですよ。
 
 
今という時代は、生きているということは、たくさんの学びとか気づきとか、もう溢れんばかりの情報と・・・
それを切望して生まれてきたんだな。
 
 
ほとんどの事象の意味がわかるようになりたい。
ほとんどの多くの人が縛られているから、それを解放できるようなものを見つけていきたい。
 
 
人生は謎解きだね。
たまに混乱するけど、めっちゃ面白いね。
 
 
ちなみに今は関西にいますが、初めてクラブラウンジというものを利用したんですよ。
雰囲気とかカッコよくて。。
そしたら、チャックが開いてまして笑
部屋に戻って気づいたという笑
 
きゃー!誰も気づいていなければいいけど!
 
 

サービス紹介|peacock
メンタルヘルス コンサルタントの弘恵です。「腑に落ちる」「根本解決」を目指したリーディングセッションで現実に落とし込んで徹底解読して言語化し、心の重荷を解放しています。
リンク

https://peacock-blue-heaven.com/page/introduction/



 
 
 
 



お酒をいただいて。日本酒ね。
美味しくて飲み過ぎたのか、二日酔いでとんでもないことに。
夜中に吐いて、頭痛で、食欲ないし、うわーこれやばいかも〜と思ったけど、午前のうちに全快!
普通はこうはならない。
朝ごはんを食べないと動けないので無理やり食べたのがこのお粥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 13:06:53
[アゲ思考・サゲ思考] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.