4066501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年09月26日
XML

過日、みのもんた(御法川 法男の二男(御法川雄斗)が不正に入手したキャッシュカードを使用しようとして逮捕されたという事件がありました。

この二男という人は、日本テレビの社員だそうです。なお、この人が日本テレビに入社できたのは父親のコネだそうです。

みのもんた.jpg

それにしても、父親がみのもんたであり、自分の日本テレビの社員であれば相当な高給をもらっているはずで、そんな人が不正にキャッシュカードを使おうとするなんて、常識では考えられませんね。

また父親のほうもテレビ番組で女性アナウンサーのお尻を触ろうとした疑いがかけられているし、週刊誌などによると水道会社に絡んだ談合などのうわさもあって、良い評判は聞こえてきません。

ところで、このみのもんたという人はわが母校の立教大学のOBで、直接にみのもんたと面識があるわけではありませんが、一応、僕の先輩に当たります。

立教OBと言えば、プロ野球の長嶋茂雄氏は有名ですが、みのもんたと同業の人では徳光和夫氏、関口宏氏、古館伊知郎氏、また映画監督の周防正行氏、作曲家のなかにし礼氏、NHKのアナウンサーから俳優になった野際陽子氏などがいます。

天真爛漫な長嶋茂雄氏は別格として、他の人はいずれも温厚で常識的な人だと思います。また、手前味噌になりますが、僕の在学当時の立教大学の学生は、ガツガツ・ギラギラした人は少なく、多くの人がのんびりとした優しい心の持ち主が多かったように思います。

今でもその伝統は生きているように思います。そういう面では、我欲むき出しの感のあるみのもんたは、立教大学という観点からは例外的な人物かもしれませんが、これ以上、立教大学に泥を塗るような行為は慎んでもらいたいと思います。

なお、事件を起こしたみのもんたの二男ですが、彼は立教ではなく慶應大学のOBだそうです。この二男が立教大学OBでなかったのはせめてもの救い!と言ったら慶應大学関係者に叱られるかもしれませんが・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月26日 20時19分03秒
コメント(13) | コメントを書く
[映画・TV・音楽・芸術] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:男の日傘(06/19) New! Good evening.  期末テスト対策真っ只中…
 よっけ3@ Re:男の日傘(06/19) New! 確かに男性で日傘を差しているのは 見かけ…
 和活喜@ Re:男の日傘(06/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

広告ブロック New! やすじ2004さん

出張先から室内ネッ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

交流戦全日程終了 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

^-^◆ 心遣い ・ … New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん


© Rakuten Group, Inc.