4039779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年01月02日
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:ドリンク(酒)
令和4年が明けて二日目となりました。今年のお正月の東京地方は寒いですが、青空が見えて穏やかな天気になっています。

さて、いつものように昨年12月の飲酒日数を振り返り、併せて令和3年の年間の飲酒日数を振り返ってみたいと思います。

H25.02.15 うおさん会 神亀
 
12月の飲酒日数ですが、まずは12月12日の日曜日に西武鉄道主催の沿線ウォーキングに出掛け、結構汗をかいたので自宅に戻ってからビールを飲みました。

その後、12月18日の土曜日に娘夫婦を呼んで、87歳のヒロくんの母親のところに結婚の挨拶に行き、その後自宅に戻ってから一杯やりました。

さらに12月23日にはカミサンの妹がやってきて、我が家での忘年会となり、この日はかなり飲んでしまいました。

それから12月31日の大晦日ですが、この日も一年間の飲み納めということで少しだけ飲みました。

ということで、12月は12日、18日、23日そして31日の4日間の飲酒日数となりました。

       2014年 15年 16年 17年 18年 19年  20年 21年
1月   11日 10日 9日   9日   3日   7日      6日    4日
2月     5日   5日   5日     5日     0日   1日    4日    2日
3月     7日   6日   6日     6日   3日   1日  3日  3日
4月     6日     5日   7日   8日   4日   4日  3日  2日
5月   8日   8日 7日   7日   4日   5日  1日    4日
6月   7日   5日 5日   6日   4日   5日  2日  3日
7月   7日   7日 7日   7日   6日   4日  3日  3日
8月   8日   8日 6日   6日   5日    7日  5日    4日
9月   6日   6日 7日   3日   7日   6日  4日    3日 
10月   6日   7日 7日   3日     5日     4日    4日  5日  
11月   8日   6日   7日   0日   1日   3日      3日  3日
12月   8日   8日 7日   0日   5日   5日  3日  4日
 
合計  87日 81日 80日  60日 47日  52日 41日   40日

なお、1月から12月までの合計飲酒日数は、40日間となり、昨年よりも1日も少ない日数となりましたが、ほぼ前年と同じ日数ということになりました。

今年は5月の飲酒日数が4日間となり、昨年の1日と比べて3日多いのが目に付く程度で、ほぼ毎月昨年と同じような飲酒日数となっています。

昨年も今年も飲酒日数が少ないのは新型コロナウイルス感染の影響で、居酒屋での飲み会が出来ていないからです。

コロナ過前までは、毎月1度の神楽坂での飲み会があり、また学生時代の友人たちとの飲み会も年に7~8回はあったし、友人たちとの一泊旅行も無くなって飲む機会が大きく減少しました。

新型コロナウイルス感染の終息がいつ頃になるのかはっきりしませんが、コロナが早く終わり、また以前のように楽しく飲みたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月02日 10時00分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[ドリンク(酒)] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 土佐ぽん太@ Re:ギャンブル依存症・・・(04/27) New! こんにちは ぽん太本人もパチンコや競馬が…
 よっけ3@ Re:神楽坂での飲み会復活(04/26) New! 飲み会復活、良かったですね。 月1になり…
 土佐ぽん太@ Re:神楽坂での飲み会復活(04/26) New! こんばんは コロナが5類に引き下げられ飲…
 神風スズキ@ Re:神楽坂での飲み会復活(04/26) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:神楽坂での飲み会復活(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

お気に入りブログ

入寮 New! 土佐ぽん太さん

桜を求めて~上杉神社 New! よっけ3さん

週末恒例防犯クイズ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

帰省その1 New! やすじ2004さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん


© Rakuten Group, Inc.