047524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

chez moi 日記… だらんちょろんさん
sorana the mom Sorana The Momさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
日々あれもこれもそ… 麦88さん

Profile

ひー2299

ひー2299

2007.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日も、ブートキャンプ基本プログラムです。
なんとか続いています。


ただ、連続で7日間集中とかやってないし、間もお休みしたので、まだ結果は・・・ほえー 
その中で、少し変わってきたのは、普段歩くときも腹筋を意識するようになった事と帰宅家後ダラダラ、ゴロゴロ、眠い..、しなくなった事かな。いろいろしたいこともあるもので・・・。
自分なりには、少し進歩大笑い
恥ずかしながら、みなさまのブートキャンプへの取り組み具合とは、レベルがかなりかけ離れております。
まぁ終わりよければ全てよし!ということで、コツコツ取り組んで行っています。

昨日は、会社を出て、帰り銀行ATM&スーパーに寄り道。
食事をして、1時間マンゴープリンを食べながら、DVDDVD(バリでの出来事)を見て、ビリーパンチ雫 
入浴して、30分ほどDSで遊んでから就寝眠い..
最近は、ほとんどこんなリズムです。

最近といえば、今、「バリでの出来事」にハマってしまって目がハート



今までは、毎日新たにレンタルして色々見ていましたが、このバリは、全て見て、またレンタルして、今は、内容もしっかり覚えているけど、一日一回見てしまう状態です。
どうも、ジェミンの怒鳴り声???を聞かないと淋しいようです。(ご存じない方には、わからないですね)
少々、私は、おかしいですあっかんべー

 

しかし、梅雨だというのに、今日もいいお天気晴れ
雨は、好きじゃないからうれしいけれど・・・。 

今年の夏は全国的に平年より気温が高めになるといっていた。
予報によると、7月は本州に梅雨前線が停滞し、梅雨らしい曇りや雨の天気が続いて、梅雨明け後は、平年より気温が高くなるようですね失敗
夏の暑さは、赤道付近の海面水温が低くなる「ラニーニャ現象」の影響もあるとみられる。

最近、ニュースでも話題になっている「ラニーニャ現象」
言葉だけは聞いたことがあるけど、実のところよくわかっていないショック
ただなんとなくわかるのは、これから訪れる日本の夏に大きな影響をおよぼすとされていて、ラニーニャ現象が発生した場合の日本の夏は「猛暑」になる可能性が高いということぐらい。


でせっかくなので、ちょっぴり調べましたパソコン
なぜ、ラニーニャ現象が発生すると、猛暑になりやすいのか・・・。

そもそも、ラニーニャ現象とは、太平洋の中央部より東側の赤道付近で、海面水温が平年に比べ0.5度以上低くなる現象のことを指します。
この現象が夏場に発生すると、日本付近では太平洋高気圧の勢力が例年より強まる傾向にあり、その結果、晴天が続いて猛暑になることが多いそうです。

・・・ということで、猛暑対策は、しっかりしないといけません。

そして、猛暑対策のポイントとしては、
ひらめき直射日光を避けること。
直射日光は、温熱のエネルギーが大きいだけでなく、体に有害な紫外線も多くもたらし、体力と抵抗力を奪っていきます。とくに、30度を超える日は、屋外での激しい運動は避けるた方が良いようです。
ひらめき水分を十分にとる
のどの乾きを感じてからでは遅すぎることもあるそうなので、自覚症状のあるなしにかかわらず、こまめに水分補給のがよいようです。
ひらめき食事などで塩分を補う
汗をたくさんかくと、体内の塩分が失われていくため、塩分を補うのもポイントなんだとか。

あと、猛暑が厳しくなると消化の働きやエネルギー代謝の働きも弱まって、低血糖を起こすことも・・・。そんなときは、消化の良いパンやクラッカー、ビスケットなどの炭水化物を取ると血糖値を保つことができるそうです。

猛暑で体調を崩さないよう、今から猛暑対策の準備をしておいた方がよいかもしれませんね。

四つ葉猛暑対策におすすめ四つ葉

  
猛暑対策に!首元を冷却して爽快♪ネッククーラー 冷か朗

 
★夏の猛暑対策に!!★ナイキ UVカットネッククーラー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 16:42:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.