047529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

chez moi 日記… だらんちょろんさん
sorana the mom Sorana The Momさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
日々あれもこれもそ… 麦88さん

Profile

ひー2299

ひー2299

2007.11.20
XML
寒い!!雪ショック

 

急に、寒くなったので、カラダがついていかず、特に寒く感じるよ~。 

気象庁では、11月9日に「ラニーニャ現象は2008年の春まで続く可能性が高い」という予測を発表。
今年の日本は厳冬になるようです。

ラニーニャ現象って・・・
 南米エクアドルからペルー沿岸にかけての海水温が上昇する現象を「エルニーニョ現象」と呼ぶのに対し、海水温が下がる現象は「ラニーニャ現象」と呼ばれ、いずれも世界的な気候変動をもたらします。
エルニーニョにより東方へ追いやられた温水が西方に戻る時に発生するとされます。
ラニーニャ現象が起こる時、日本では空梅雨、猛暑、渇水、寒冬になると言われてます。
平成17~18年の豪雪の一因とされます。

今年の冬は、厳冬雪雪
こころして準備しておかないと。もう寝込むわけにはいかない・・・失敗

いつもつかうひざ掛けを
下矢印
 電気ひざ掛けにする。
暖かそうです。

 

フローリングのお部屋は冷たいです。
下矢印

ホットマット 「ねころんぼ」
ホットカーペットより、お手軽です。
ソファーやこたつの上で使うのもいいみたいです。

 

足元にもおしりにもいいです。
下矢印
電気ミニマット
会社で、使っています。私はおしりに敷いています。ぽっかぽっかです。
足に敷いている人もいますよ。

自分に合った方法で、寒い冬を元気に乗り越えたいものですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.20 14:23:45
コメント(6) | コメントを書く
[ブツブツひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.