762145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.06.12
XML
またしばらくご無沙汰しておりました
相続手続は 戸籍謄本を集め 相続関係図をエクセルで作り
この相続関係図 大事です そして必要となります
銀行では この関係図と戸籍を見せて確認してもらいます
前回 京都の伯母のときにも作りました
これらは 全て管理人が作成し 相方にポイと渡しました
後は 相続人である相方が手続するべし
私だと 委任状だの いろいろ面倒ですからね

まあ そんな手続を進めつつ
前から手配していた 北海道へ行ってきました
プロ野球交流戦 カープと日ハムの試合をみるために
そして 新しい球場 エスコンフィールド北海道 の見学も兼ねてです

その旅の報告は またとして
事前に天候を調べると 北海道でも 雨が降る日もあるらしく
うーん では雨対策として 
防水機能があるゴアテックスのシューズを 履くことに
これが 悪夢?の始まりとは 
あとの後悔先に立たず とはこのことでした

靴を履いて歩き始めて すぐに違和感が
今更家に帰って履き替える訳にもいかず
そのまま 旅にでた私

靴が小さいのか? よく分かりませんが
今まで 長く履いてきたメーカーの靴
信頼していましたが この型番では 私の足に合ってないかも

踵のアキレス腱辺りが 傷む…
とにかく 痛い 足をやや引きずるようにして歩きました
靴を脱ぐと 足が解放されて楽になる

野球観戦だけでなく
札幌市内観光やら 積丹半島の観光やら 歩き回りましたが
札幌の地下街で 靴屋があれば 靴を買いたいと思ったくらい痛かったです
でも こんなときに限って 靴屋を見つけることはありませんでした

帰宅してから調べると アキレス腱滑液包炎 と分かりました
踵を圧迫する靴を履いていると なりやすいそうです

この靴で5日間過ごして
帰宅してから ニューバランスのいつもの靴を履いたときの開放感
いやぁ 靴が 足に合うというのは本当に大事です
ニューバランスさん これからは あなた一筋 ついていきます
と いっても やはり 靴により足に合うかどうかは違うはず
試し履きして 少しでも違和感がある靴は 
絶対買わないことにする と誓った 今回のツアーでした

そして 帰宅してから数日
もう 痛みもなくなり 
安心して あちらこちら歩いている管理人でございます


そうそう うちの相方 
この間 履いていた靴の底が剥がれたそうです
爆笑ものですね
家に帰ってから 接着剤でくっつけていましたが
靴専用の接着剤を使ったのでしょうか??
専用の接着剤でなければ また剥がれやすいとのことです

実は管理人も 金比羅さんのお参りのときに
靴の底が パカパカになり ※一部剥がれた
大変な目にあったことがあります
古い靴は こんなところも
事前にチェックが必要ですね そのときは靴買ったのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.12 11:18:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.