762085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.11.06
XML
昨日今日と 暑い広島です
衣替えで 洗濯しておいた半袖ポロシャツを
我慢できないと 引っ張りだし 着ています
上着を羽織っている人を見ると 暑くないのかと心で問う私

手首の手術は 1週間後に抜糸してもらいました
3ヶ所糸が通してあって 2ヶ所のみ抜糸
全部抜糸するのは 心配だから
1ヶ所は 3日後にもう一度来て と言われ

そして3日後に来院 
待合室で待っていると 看護師さんがわらわらとでてきて
同じく待合にいた女性に 声を掛けて対応していました
何事かしら とその方と看護師さんたちを見ていると
女性は ケガをしたらしく
ズボンの膝辺りには 血が大きくにじみ 腕にも血が…
救急車呼ばずに 自分でこの病院までたどり着いたのかな?

その後女性は 看護師さんたちに連れられて処置室に入って行き
待合室には 診察待ちの人が どんどん増えていきました

これは 先ほどの方の緊急処置か 手術かで時間がかかっているのも
と 受付の方に どのくらい時間がかかるか聞き
かなり待つことになると言われて その日の受診をあきらめました
この後 眼科での受診して大学病院の紹介状をもらう予定があったためです

そして 本日 再度病院へ 
最後の1ヶ所の抜糸をしてもらい治療は終了となりました
めでたし めでたしです
左手首の手術したところは まだ腫れていますし
完全に治るのは 1ヶ月ぐらいはかかりますと先生

さらには バンドエイドを四六時中貼っていたため
ついには かぶれてしまい バンドエイド使うのやめました
見かけによらず 肌の弱い管理人です

そして 今日 待合室では 
前回急患となった女性が ご主人のサポートを受けながら受診されていて
おおっ 素敵な夫婦だなと うらやましく思いました
うちの相方なんぞは 前回夜遅く台所で 私が派手に転倒したとき
起きてきて 開口一番 なにしとるんね ですからね
嘘でもいいから 大丈夫か と言えよ と(笑)
4月のカープ観戦後 低いブロックにぶつかって
自転車で空を飛んだときは 相方は先に行ってしまっていたし
まあ おいおい 教育していくべきでしょうか いまさらねぇ

そういえば 手術後の縫合 縫い合わせると言うので
ついつい 裁縫のように 糸で縫い合わせることを思い浮かべる私
実際 抜糸を見てみると 三ヶ所 
糸を通して結んで糸を切る がしてありました
前に 右手の抜糸を見ているはずなのに…
なんだ まつり縫いのようにしてないのかと そんなん痛いわ
いまさらのように 縫合とは を知りました

そうそう 受診後に 会計で支払いをして
領収書やら診療明細 駐車券をもらって 
ではと帰ろうしたら また名前を呼ばれ
何事かしら と思ったら おつりを渡されました orz
よくある出来事でございます まったくもお

ということで つぎは 広島大学病院での左目の手術にむけて
眼科で紹介状をいただき 初診の予約も済んだ管理人です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.06 20:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.