762114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.12.21
XML
寒い日が続いています
広島にも初雪が降り 本日も山間部は雪模様
早朝 我が家から周りの山を見渡すと
頂上付近には うっすら雪が積もっていました

我が家も 北側は北海道 南側は石垣島じゃ と
相方がよく例えています
それだけ 体感温度が寒いといいたいらしい
ちなみに お風呂は北側 
外壁に接してない脱衣所の温度は 寒い時で14から15度 
やはり 北海道の方に怒られそうですが
広島の人間には 寒いです


さて 相方の両まぶたの手術が終わりました
先ず 1週間前に右目の手術 
翌日には まぶたが腫れていましたが これは想定内
ところが 3日目には まぶたの上と 目の下が腫れて
お岩さんのようになり びっくり
寝るときに ゴーグルのような眼鏡はしてなかったし
ばい菌・細菌が入ったのか?!
昔昔の相方が 猫ひっかき病で お岩さんになったときを思い出しました

  これは その昔 相方が1人で浜田の実家に帰ったとき
  実家の猫を足でかまったら 足をひっかかれ
  帰宅してから 目の上が大きく腫れて
  人相もがらりと変わり どちら様?状態になりました
  私が病院へ行くよう説得し 相方はいやいや病院へ
  先生が 一目みるなり 猫ひっかき病ですね と
  この猫は 本来は家猫なのに 少し前にしばらく家出していたらしいです 
  まさか 猫のせいとは 相方も私も思いもよらない出来事でした

今になって 相方曰く
右目は もらった薬をちゃんと塗ってなかった
しっかりケアをしてなかったからだったと……
まったく心配かけやがって 
と 心優しい管理人は思うのです えっ言葉使が優しくない?気のせいです

今週は 残りの左目の手術
今日は二日目で すでにまぶたは 腫れていますが 
前回の失敗があるので きちんと薬を塗っているようです
これで 来年には おめめぱっちりな「じいじ」ができあがりそうです

そして 来週は管理人の左目の手術(白内障と緑内障)
本当に 三週連続で手術をする我が家です
しかも 私は3日間だけとはいえ入院するし
大学病院の入院棟は地上10階地下一階建ての 近代的なビルでした 2002年竣工とか

屋上庭園もあり サンルームやら図書館もあるようです 
まだ入院棟に 入ったことはありませんが
4人部屋と聞いているので 昔のような6人部屋の狭さはないのでは
と 思っていますが さてどうなのでしょうか 

入院時に タブレットも持ち込んで
初日は 電子書物三昧で過ごし 
二日目の術後は 寝て過ごして
  
  寝過ぎると おそらく夜中には寝付けなくなるはず
  でも 9時消灯です どうすれば??

3日目は午前に診察を受けて 昼前には退院
と 何事もなく順調に 退院できることを願っている管理人です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.22 10:59:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.