762092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.12.25
XML
本日入院の管理人です
まだ 準備済んでいませんが 
ブログ書いています

金曜日の朝 兄から電話で 
叔母さんの様子が悪い 来て欲しいと施設から連絡があった と
広島も寒くて 叔母の入所しているあたりは雪もある地域
スタットレスタイヤはいてないから 私は無理ということで
兄が 休みをとって施設へ 兄はまだパートで働いています

私は 家で待機しながら
葬儀場の手配をするのは と調べたり
叔母が掛けていた互助会の書類を整えたり…
そして お昼になり 夕方になり 連絡なし
兄は 調剤薬局に行く用事があり
一度帰宅して また夜も付き添いへ
夜中になって 少し安定したということで帰宅したそうです

土曜日は また連絡もなく
私はいつもどおり 母を見に行き 
予約のクリスマスケーキを受け取り 実家へ
兄も 実家に来ていて 片付けをしていました
この日も 叔母は持ちこたえていたようで
施設からも 特に連絡なし
担当医は 老衰だから徐々に 眠るように亡くなるでしょうとのこと

そして 日曜日の朝 兄が電話にでないとのことで
私に 施設から連絡があり 叔母が息をしていないと…
お医者様は 今連絡しているけど 
自宅からなので 時間が少しかかります とのこと
慌てて 兄に連絡し 私は葬儀場の手配をし
叔母が運ばれた斎場で 兄と合流して 式の日取りなど決めました

そう 忘れていました 
死亡届けには 死亡者の本籍記入がいることを
浜田のお方様のときは 住民票と同じだし
相方と私も同じ本籍だから 気に留めなかったようです
家に帰ってから 叔母の資料から調べて 斎場にFAXしておきました

という バタバタで 斎場との本格的な打ち合わせは本日
私は入院なので 兄が打ち合わせから葬儀まで行うことになりました
大丈夫か??心配ですが
今後の勉強のためにも 甥も連れていくように と言っておきました

やはり 看護師さんのいうとおり 
12月は 越せなかったようです
それでも 2日踏みとどまった叔母の生命力には脱帽でした

という 年末を過ごしている管理人です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.27 13:37:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.