762100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.12.30
XML
無事退院してきている管理人です
手術は成功と 言われてます
術後は 眼帯されて 
2時間は 寝ているようにと言われ 
2時間後に 診察があり 眼帯を外されました

そして また寝ておくようにと言われ
寝ていても 涙があふれて 流れ落ちてくる…
心配になって 看護師さんに聞くと
手術の糸が残っているから 涙があふれる と言われ
翌日 先生は キズがあるから涙がでます と言われ
どっちが 正しいのやら??

  看護師さんは 緑内障の手術で
  切り開いたところを 縛る糸 ということで言っていたようです
  しばらくは 眼圧が急に低くならないように
  調整のため 糸で縛っているらしい
  私が その手の手術を受けたのかは不明
  緑内障の手術には 3種類はあるらしいです

糸のことは 先生は言われなかったので
まぁ 先生の言うことが正しいのでしょうかね
翌日には あふれるような涙は止まりましたが
やはり 涙はでます

そして 今はまだ左目の見え方は 
霞がかかったような状態
右目の術後ように すぐにクリアに見える状態にはなっていません
右目も 見え方の違和感は 1週間以上は続いたので
さて どうなるものか
新年診察始め 1月4日の受診で分かると思います

右目のときは 術後にすぐに見えるようになって良かったです
私の場合 今までも右目がメインでものを見ていたので
左目がぼんやりの状態でも 新聞は読めるし
遠近感もなんとかなっています
と 前向きに考えているところです


さて バタバタ年末は 大掃除もせず
相方と2人で まったり過ごしています
私がこんな調子なので
亡くなった叔母の施設の部屋の片付け 明け渡しは
兄と甥が 本日してくれています

そして うちの相方 私の横でパソコンを見ていました
すると オムロンのスマートウォッチを見つけたようで
血圧が測れる 血糖値が測れる いいことばかり
で 1つ7990円という値段 さらに2つ買うと2つ目は半額!!
これをじっくり見て 買ってあげるよ 2つ買おうか
と 私に聞いてきました

オムロンが販売しているもの?
それは 評判はどうなの と聞くと
口コミも いいよ とのこと

ふむ オムロンのものならいいかも と私
早速 ネットで調べると 同じ型のものがヒットしない
楽天市場にも 同じ型のものはない
なんか おかしいな と思い
相方が見ているサイトを じっくり見ると

オムロンの公式サイトではなく 
ファストファッション販売のサイト と名乗り
会社概要には メールアドレスとホームページが記載されているだけ
住所も 会社名も 電話番号 も記載なし
これは 詐欺サイトだね と相方に伝えると 
おらは素直だから 信じてしまうのだ 
と よよと泣き崩れておりました よっ大根役者!

みなさまも あやしいサイトには 
くれぐれも気をつけてくださいませ
やはり 相方には私がついてないと いけないと再認識 ワハハ
これで 年末年始は つつがなく過ごせそうです


そうそう 退院時に目薬を3つもらい
目薬のさし方を 看護師さんに指導されました
今までは 2本の指でまぶたの上と目の下を 広げて
目薬をさすのが 私のやり方
まぶたの上は 術後で危ないので 
目の下を あっかんべーのように下げて 
容器がまつげに当てないように 
高めの位置から 目薬をさすようにと言われました

これ 術後だし 目がしっかり開かない私には 難しく
失敗続きで 困りました
そこで よし相方に入れてもらればいいな と思いつく私
相方に目薬いれて とお願いしたら
ちょっと待って まずは明るいところへ移動させられ
つづいて 眼鏡をかけるまで 待たされ
よし 準備OKと あっかんべーすると 
これが ド下手でした orz

ちょっと さし口を まつげに当てないでよ
と 何度注意したことか 
相方曰く もっと上を向いて 
くわっと目を開いてくれないと 面積せますぎる とのこと

私も 左目の術後に まぶたがさらにさがったような…

  器械で まぶたを固定するように引っ張るため 
  まぶたの筋?が 切れることが多々あると聞いてます

まぶたの手術を 私もした方がいいかもと 思っています
兄も 相方がまぶたの手術を受けたことを知り
手術は どこで受けたのか と聞いてきました

とここまで ブログを書いていたら
隣で 相方が 
さらに安くなったスマートウォッチが ドンドン表示される
と 叫んでおります
詐欺サイトは どこまでも相方を追いかけて来るようです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.30 19:09:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.