762136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.12.31
XML
まだ左目の調子があがらない管理人
涙が じわりと出て 何泣いているのだろう状態です
目薬は 相方担当となり 
もっと目を大きくあけてと言われ 
だから これ以上は無理 と叫びながらも
相方も 徐々に上手にいれられるようになりました

さて 新年からは 新しいパソコンでと
今のパソコンのディスプレイを 外して 
そこに 新しいパソコンをセットしました
ディスプレイと本体の一体型なので これでOK

キーボードとマウスは 純正ではなく
今まで使っていたものを そのまま使うことにしました
今までのパソコンを 新しいパソコンにつなげて
1つのディスプレイで 切り替えて使おうとしたら
HDMIケーブルが なかったので 
ケーブルを買えば 2台切り替えて使えるようになりそうです 

しかし 
今までのパソコンから データをバックアップした
外付けハードディスクが パソコンで認識しない問題が発生
電源ランプは ついている 
機械音も 特に問題があるようには聞こえない

ハードディスクを 新しいパソコンに つないでみても
相方のパソコンに つないでみても 認識しない
はてさて とネットで調べましたが 未だ解決せず

この外付けハードディスクは
相方が 数年前にテレビにつないで 録画しようと購入したもの
結局我が家のテレビには 取り付け不可と分かり
お蔵入りとなっていたものです だからぁ 買う前に確認しようよ! 

それを データのバックアップに使うため
戸袋から引っ張り出してもらい
1週間前に パソコンにつないで バックアップしたのに
ケーブルの問題なのか 本体に衝撃でも与えたのか? 
二人で ああでもない こうでもない と試し
最後には さじを投げました

こうなったら新しいディスクを買うしかない!
これからは 衝撃に弱いハードディスクより
SSDの方が 持ち運びにも便利だし 手軽に扱えるしと
楽天市場で 探して 相方が早速注文してくれました

楽天市場といえば うちの相方
騙されそうになったサイトでの購入をあきらめたスマートウォッチ
未だ その購入意欲は消えず 
血圧やら 血糖値やら いろいろ健康測定ができる
スマートウォッチを探していて
これどうと 私にも聞いてきて 
買うなら日本製 中国製なんて いつ壊れるかわからないし
と 言っていたのですが

まてまて 血糖値なんて 採血してはかるものなのに
どうして スマートウォッチで測定できるか?
と 疑問に思い またネットで検索
すると そういったスマートウォッチがでたという記事は見かけました

アップルウォッチも その技術で 血糖値がはかれるように試み
未だ 実装レベルになってないようで
かなり 眉唾ものの測定らしいと 
ユーチューバーの方が 購入して 数値を比較しながら解説していました

ということで 今回も購入してはいけない と結論づけた管理人
相方は またまた がっかりしておりました

いつもこんな感じのうちの相方
相方が行った 今年一番の悪事は
私のGメールの受信トレイに残しておいたメールを 勝手に全て削除したこと
いや 何で人のメールを勝手に消すのか と大げんかになりました

受信トレイに残しておいたのは
京都のマンション売却時の不動産屋さんとの やり取りやら 
友人からのメール クレームへの回答 など
ある程度保管してから 削除しようとしていたものばかり
手続きすれば 一定期間ないであれば 再取得できるようですが
そのやり方が よく理解できてなく そのままにしています
もお ため息ばかり

これは私が購入したタブレットを
私が購入したのだから 私のグーグルアカウントを相方が入れ
その後 相方がメインで使っていたので
私のグーグルメールが タブレットにも表示され 
それが気に入らなかったようです
いやいや メール同期してなければいいことだし
私のアカウントを入れたのは 相方自身だし
速攻 私のアカウントからログアウトして 
相方のアカウントで ログインしておきました

あれだけ私が怒っても
相方は 自分は悪くないと開き直っております
みんなにこのことを話して どう思うか聞いてみなさい!
と言いましたが
そんな 自分に不都合な話は してない模様です

なんか また怒りが沸いてきました(笑)
今年の悪夢は このまま今年に残して
新しい年を 迎えたいと思います


そうそう 
本日買い物から帰宅して
相方にスーパーの様子を 話そうとしていた私
玄関を入り ドアを開けて ただいまと言うと
流し台のところに 身を潜めていた相方が
わっ! と飛び出してきました
わぁ びっくりした という私に 
とても満足そうにしていた相方

いやいや いくつだ君はとあきれ果てる私 
いつも どこかに隠れて 私を驚かそうとするのに
ほぼ また隠れているなと 分かってしまうので
よほど この成功がうれしかったようです
最後の最後まで 相方らしさ全開の年の瀬でした

ということで 今年のブログ納めとします
皆様も よいお年をお迎えください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.31 23:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.