221829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月24日
XML
【猿のごとく読み、人のごとく考える・その507・500冊目】
・紹介する本
・サノーさん一言コメント
「日本人が受け継いだ願望実現のコツが、具体的に蘇る。現れる実績が、より強い効力をもたらす」
【サノーさんおすすめ度★★★★★+★】
・ウノーさん一言コメント
「楽しくて、誰にでもすぐに取り掛かれる行動が、これから来る幸せをもたらします。ここまでわかりやすく書いていただけて、本当に感謝です」
【ウノーさんおすすめ度★★★★★+★】
・サノーさん、ウノーさん読書会
サノーさん(以下サ):記念すべき500冊目だから、どれを書こうか迷った。
ウノーさん(以下ウ):選んでるだけで、2時間近く経っちゃいましたね。
サ:古典や歴史的な傑作もたくさんあるが、シンプルに今年の新刊のなかで、一番気に入ったものを選んだ。
ウ:これ、既に30人くらいの友達にオススメしましたね。
サ:老若男女問わず、誰にでも読め、誰にでも楽しめ、誰にでも役立つ一冊だからな。
ウ:「予祝」について、ウチが初めて知ったのは20年くらい前ですよね。
サ:当時、通っていたNLPのコースで、「一年後の自分をイメージしながら回答するインタビュー」というワークが最初だった。
ウ:初めは「ふーん、こういう暗示もありかな?」くらいの印象しかありませんでした。
サ:むしろ、その「一年後のイメージ」を具体化するほうに興味があったからな。
ウ:その後、しばらくは本の中で読むだけで、そんなに重要だとは思ってなかったです。
サ:『ザ・シークレット』関連やアファメーション関連の「引き寄せの法則」を勉強させてもらったときも「そういえば、以前、どこかで聞いたような」という感覚で、「予祝」という具体までは思い出せなかった。
ウ:で、今回この本を読んで「うわー、凄くわかりやすく書いてある」と感激したわけです。
サ:「あらかじめ、祝う」というのは、基本的に自己暗示やアファメーションの発展型ではない。
ウ:「願いが叶ったかのように、振舞う」という行為とも、根本的に異なります。
サ:そういった意図や意思は関係なく、この本に書かれているようなステップと内容で実行するだけで、なぜか「喜ぶべきことが起きてしまう」というメソッドなんだ。
ウ:そこは「好み」なんですが、ウチはこの「予祝」を「願望実現」というよりは「波動転換」だと認識して実施していますね。
サ:なんでもなくても「祝う」、極めて小さなことでも「喜ぶ」、これを習慣化し、日頃、トレーニングしておくと、「予祝力」が高まる。
ウ:例えば、電車に乗っているとき「駆け込み乗車の人」を見かけたときなども「あぶないなぁ」と思うのではなく「間に合ってよかったね~」と反射的に想えるようになるまで「トレーニング」しました。
サ:すると、不思議なことに「喜ばしいこと」に敏感になり、「より喜ばしいこと」がやってくるようになる。
ウ:以前は、気がつかなかった「好機」に気がつけるようになります。
サ:そのステップを体感できれば、予祝は習慣にできる。
ウ:そうすると、以前は「恥ずかしい」と思っていた「大げさに喜ぶ」ということが、実は「大切なこと」だったことに、気が付いたのです。
サ:いままで全く活用できてなかった。
ウ:では、活用できている明日を「お祝い」しましょう!
【了】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月24日 09時13分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチャル・目に見えない世界系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.