221785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月27日
XML
【猿のごとく読み、人のごとく考える・その510・503冊目】
・紹介する本
・サノーさん一言コメント
「全てはエネルギーであり、経済や金銭もその具現化にすぎない。深い考察と実践から贈られる、有効なメッセージ」
【サノーさんおすすめ度★★★★★】
・ウノーさん一言コメント
「今回も仕掛け満載の一冊です。付録も充実していて大満足の一冊です」
【ウノーさんおすすめ度★★★★★】
・サノーさん、ウノーさん読書会
サノーさん(以下サ):CDは『ゆほびかvol.36』の付録『お金持ち気功CD』のバージョンアップ版だ。
ウノーさん(以下ウ):内容は同じものが多かったですが、音源も編集も違うから、今回オリジナルだといっていいと思います。
サ:この先生は一貫して「全てはエネルギー」であることを伝えてくれていて、それを実感できる「ワーク」や「アイテム」の提供で、抜きんでている。
ウ:もともとは「セミナー」だけで伝えていた内容、ワーク、アイテムも、ここ2年でバンバン「出版」という形でリリースされました。
サ:最初は「セミナー」への誘導なのかな?と思っていたが「出し惜しみなし、大盤振る舞い」すぎるので、それは違った。
ウ:以前は、セミナーに通って、ある程度「こなれてきた人」に教えてくださったことも、いまでは本となって読むことが出来ます。
サ:むしろ、読み手側が「ついてこれるのかな?」という疑問があったが、どうやら「興味がある人だけ」手に取るような「仕掛け」があるらしく「なにも知らない人が手に取ってアレルギー反応を起こす」という心配はないそうだ。
ウ:でも、セミナーに出たことがある人が「お得」となる「仕掛け」も満載ですよね。
サ:まあ「全てはつながっている」から、違う場所、違う内容で勉強したことと、この本に書かれている「認識」が結び付くのは、楽しい読書体験だと言える。
ウ:もちろん、いままで触れたことない方でも、ここに書かれている内容は「王道」であり「近道」となります。
サ:昔から「豊かさ」について語られるとき、それは「エネルギー」であり「流れ」であることは定義されていた。
ウ:でも、それを現代語訳し、楽しく、わかりやすく伝えるのが、清水先生の「凄さ」です。
サ:ウチが嬉しいのは「やっぱり言葉が重要である」ということの再確認だ。
ウ:エネルギーを感じるのも、出すのも、制御するのも、やっぱり「言葉のチカラ」が重要だという「前提」は、ウチの実践と同じです。
サ:ただ違いうのは、出力の「量と質」だよな。
ウ:そこは、今後の課題でもありますが、この本にあるように、天からみて「こいつ、いいやつだな」と思われることを意図して行動すれば「製造元」は認めてくれます。
サ:そのためには、より行動する必要がある。
ウ:教えてもらったことを「現実化」するのは、行動をおいて他にないです。
【了】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月27日 08時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチャル・目に見えない世界系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.