221837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月04日
XML
カテゴリ:自己啓発系
【猿のごとく読み、人のごとく考える・その518・511冊目】
・紹介する本
・サノーさん一言コメント
「優しさと利他に満ちたアドバイスが説く、ビジネスにおける原理原則。その実践が未来を照らす」
【サノーさんおすすめ度★★★★★】
・ウノーさん一言コメント
「わかりやすくて、心に響くのは、その言葉が実体験と成功例だからです。大切なことを思い出しましょう」
【ウノーさんおすすめ度★★★★★】
・サノーさん、ウノーさん読書会
サノーさん(以下サ):ことしの4月に「人脈塾」に参加させていただいたとき、こちらの本の著者は「寿司を握って」いた。
ウノーさん(以下ウ):あれが「鳥居先生なの?」と、びっくりしました。
サ:しかも、そのお寿司が美味しい。
ウ:私が参加した回は、参加者が100名を超えていて、凄い勢いでお皿のお寿司がなくなってました。
サ:でも、参加されている方が気持ちの良い方ばかりで、勉強になるお話しをたくさん聞かせてもらった。
ウ:それ以来、鳥居先生とは2回ランチ会でご一緒させていただき、8月は「やっと予約ができて」、はじめてゆっくりお話しを聞くことが出来ます。
サ:実は、4月に参加した「人脈塾」は、いま教えてもらっている先生のコミュニティーのイベントとして参加したので、事前にどんな人物でどんな著作なのかは、ノーチェックだった。
ウ:実は、お名前も「聞いたことがある」程度で、もちろん著作も未読でした。
サ:でも、その参加した会で「これは凄い人」だと、確信したわけだ。直接話したわけでもなく、セミナーに参加したわけでもないので、不思議だった。
ウ:直感が「この人からは、学ぶべき」と教えてくれました。あれだけ素敵な人を「自然と」集められる人、講義や知識を披露することなく、参加した人を喜ばせる人ができる人は、なかなかいらっしゃらないと思いました。
サ:そこから、メルマガを登録、著書を拝読し、グルコンの予約に至った。
ウ:その間に「鳥居さんストーカー」を公言するビジネスオーナーの方にも、話しを伺いました。
サ:確認できたのは、この本に書かれている「成幸のための具体的活動」を実践され続けている姿だ。
ウ:「先に与える」「お金を上手に使うことを追求する」「メンターをみつける」それらの「手段」は、多くの人が教えてくれますが、目の前で実践されているのを確認できる機会は「貴重」です。
サ:「成幸」のあとは「奥に隠れる」人が多いから、ウチの今のレベルで直接会える機会は貴重だ。
ウ:お会いするのが楽しみです。
【了】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月04日 09時04分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.