260754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

おっりょー@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 流石のタイム、52986優勝おめでとうごあい…
AKATUKI@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 「信州駒ヶ根ハーフマラソン」5Km年代…

お気に入りブログ

パワーメータ校正走 New! say-zzさん

3連休初日 canteenさん

アジの開き ひろっちゃん☆さん

でんスポ朝ラン ウッディ4041さん

聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年05月29日
XML
カテゴリ:マラソン
5月23日(日) 20km走 4分52秒/km(1時間37分29秒)  久しぶりの晴天で気持ちはすっきりですが、体力的に疲れが溜まっている感じです。走り始めから終始左右のハム、ふくらはぎに乳酸が大分溜まっている感じで、足取りが重いです。それでも前回の20km走よりタイムは約1分くらいだけ遅いだけでした。体感的にはもっと遅いかと思いましたが、まずまずのタイムでした。もう少し疲れが取れるように、しっかりと身体を休めたいと思います。暫く天気は崩れそうにないみたいで、走りやすい季節になるようです。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は62.2ml/kg/minでした。

5月24日(月) LSD15km 6分03秒/km(1時間32分54秒) 今日も疲れが溜まっているので、ゆっくりとしたペースで走ることにしました。右足のハムは何故か筋肉痛のような感じです。別に筋力トレーニングをしたわけではないのになんででしょうか。曇りであまり風もなく走りやすい日でした。身体の疲れが取れて、明日からはいつものペースで走れることを祈ります。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は強度範囲外エラーで測定不能でした。

5月25日(火) ジョギング12km 4分47秒/km(57分54秒) 風が強かったですが、温度は20℃を超えていたので、Tシャツ、ランパンで走りました。左右のハムが筋肉痛のような症状でうまく走れない状態でしたが、タイム的にはそんなに悪くはありませんでした。しかし、この筋肉痛のような症状は一体何なんでしょうか。身体の疲れが取れていないのでしょうか。よくわかりません。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は62.7ml/kg/minでした。

5月26日(水) ジョギング12km 4分47秒/km(57分56秒) 朝から風がとても強く走りにくいと思いましたが、風向きが多少違ったのであまり向かい風にならずに走ることができました。5月にこんな強風が吹くのは結構珍しいです。まるで冬の遠州のからっ風のような強さでした。走り始めから昨日と同じように左右のハムが筋肉痛のような感じで走りにくかったです。暫く、様子を見てあまりひどくなるようだったら整形外科に行こうかと思います。明日は大雨の予報なので、休養日にあてようかと思います。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は63.2ml/kg/minでした。

5月27日(木) 休養日  朝から1日中雨でした

5月28日(金) ジョギング12km 4分45秒/km(57分32秒) 今日は、左右のハムの筋肉痛のような症状はなく、走り始めから快調に走ることができました。後半になって多少、右の内転筋に違和感がありましたが、暫くするとその違和感は消えてしまいました。曇り空で風もあったので、汗をあまりかくことなく走れました。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は64.2ml/kg/minでした。 

5月29日(土) ジョギング12km 5分54秒/km(1時間11分13秒) 今日は法事のため、時間がないのでストレッチも縄跳びもなくジョッギングを開始しました。そのためゆっくりのんびりと走ることにしました。ジョッギングの後の筋力トレとストレッチも省略しました。今日はただ走っただけでした。こんな日もあっていいのかな。VO2max(最大酸素摂取量)の推定値は63.2ml/kg/minでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月29日 17時49分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X