260753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

おっりょー@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 流石のタイム、52986優勝おめでとうごあい…
AKATUKI@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 「信州駒ヶ根ハーフマラソン」5Km年代…

お気に入りブログ

パワーメータ校正走 New! say-zzさん

3連休初日 canteenさん

アジの開き ひろっちゃん☆さん

でんスポ朝ラン ウッディ4041さん

聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月13日
XML
カテゴリ:マラソン
11月 7日(日) ジョギング12Km 5分43秒/Km(1時間09分24秒) 
天候 晴 気温 20.0℃ 湿度 56%  風速 4m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 94cm 平均心拍数 122bpm VO2max 57
朝走り始めようとしたら、雨が降ってきたので天気予報を見ると午後は晴みたいなので、ランは午後にして全日本大学駅伝をテレビ観戦することにしました。なかなか見ごたえのあるレースでした。
今日も膝の調子と腰の調子が今一なので、ゆっくりとしたペースで走ることにしました。最近は、朝に
右脇腹に痛みや違和感があり目が覚めてしまいます。朝食をとる頃にはあまり痛み・違和感を感じません。いったい何なんでしょうか。内臓疾患なのか、腰などから来る筋肉関係の痛みなのかまったくわかりません。暫く様子をみることにします。

11月 8日(月) LSD15Km 5分53秒/Km(1時間30分27秒) 
天候 晴 気温 19.0℃ 湿度 58%  風速 5m
平均ビッチ 184spm 平均歩幅 92cm 平均心拍数 119bpm VO2max 57
どうも身体の調子がおかしいです。左膝と右脇腹の痛みとそれに伴う腰痛でどうしようもありません。原因はやはり坂道のあるコースでのランのような気がします。当分、坂道のあるコースのランは止めようと思います。気分的にもスピードを出してのランはできそうにないので、足腰の負担にならないようにかつ距離を稼げるLSDにしました。暫くLSDでゆっくりと走り、身体の様子を見てみようと思います。この調子だと大会参加も危険(棄権?)信号です。

11月 9日(火) LSD15Km 5分54秒/Km(1時間30分17秒)  
天候 雨・曇り・晴 気温 20.0℃ 湿度 82%    風速 1m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 92cm 平均心拍数 118bpm VO2max 57
午前中は雨のため、午後から走ることにしました。走り始めようとしたら何と雨がポツリポツリと降ってきてきました。そして本降りにどうしようか迷いましたが、走り続けることにしました。そしたら暫くして雨がやみ、後半になったら何と晴れてきました。雨のち曇りのち晴れの変な天気でした。今日も左膝と腰に痛みと違和感があり、体調不良のときのLSDでランしました。明日も多分、左膝と腰の痛み、違和感が治りそうにないので、LSDにしようと思います。

11月10日(水) ジョギング12Km 5分02秒/Km(1時間00分53秒) 
天候 晴 気温 13.5℃ 湿度 56%    風速 4m
平均ビッチ 187spm 平均歩幅 106cm 平均心拍数 131bpm VO2max 58
風が強く冷たかったので、近秋初めてのウィンドブレーカーを着てのランでした。途中からは暑くなったので、ウィンドブレーカーを腰に巻いてのランでした。一応、手袋も用意しましたが、何とかはめずにポケットにしまったままでした。今日は左膝の痛み・違和感がなかったので、最初は無理のないペースで走り、後半にいつものペースで走り、意識はしませんでしたが結局ビルドアップ走になりました。また、VO2max は最高の58を記録しました。

11月11日(木) ジョギング12Km 4分46秒/Km(57分32秒) 
天候 晴 気温 13.5℃ 湿度 68%    風速 3m
平均ビッチ 188spm 平均歩幅 111cm 平均心拍数 139bpm VO2max 59
今日も腰の痛みがあり、いつものようなペースで走ることができるか不安でしたが何とか走りきることができました。やはり、走り始めは風が強く寒かったので、ウィンドブレーカーを着てはしりました。昨日と同じように途中からはウィンドブレーカーを腰に巻いてのランでした。また、VO2max は最高の59を記録しました。

11月12日(金) 休養日 早生みかんを収穫しました。
早生みかんの様子


コンテナ2箱収穫しました


11月13日(土) ジョッキング12Km 5分48秒/Km(1時間10分14秒) 
天候 晴 気温 11.0℃ 湿度 64%  風速 3m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 93cm 平均心拍数 121bpm VO2max 59
腰痛が酷く、いつものようなペースで走れませんでした。さらに後半には左膝にまた痛みが出できました。踏んだり蹴ったりの状態です。あと1週間で紀の川マラソンがあるのですが、出場できるかどうか微妙なところです。そんなにオーバーワークの練習をしたとは思えませんが、何故?
今日は今までより一段と寒さを感じました。そろそろ手袋をはめないと走れないくらいの寒さでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月13日 11時35分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X