260758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

おっりょー@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 流石のタイム、52986優勝おめでとうごあい…
AKATUKI@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 「信州駒ヶ根ハーフマラソン」5Km年代…

お気に入りブログ

パワーメータ校正走 New! say-zzさん

3連休初日 canteenさん

アジの開き ひろっちゃん☆さん

でんスポ朝ラン ウッディ4041さん

聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月12日
XML
カテゴリ:マラソン
次回の目指すレースは来年1月23日(日)に徳島県小松島市で開催される小松島逆風ハーフマラソン大会です。種目はハーフです。目標タイムは昨年のトライアルマラソンの大井川トライアルで記録した1時間30分を少しでも上回ることです。とりあえずは大会までの約1か月半の練習日誌を書いていきます。

12月 6日(月) 休養日 前日に野馬追の里健康マラソンで走ったので、身体を休めるために休養
 
12月 7日(火) 休養日 身体が疲れている感じなので雨も降っているので休養

12月 8日(水) ジョギング10Km 5分58秒/Km(59分42秒) 
天候 曇り 気温 12.0℃ 湿度 68%    風速 2m
平均ビッチ 184spm 平均歩幅 91cm 平均心拍数 132bpm VO2max 60
あまり体調はよくありませんが、ゆっくりとしたペースで走りました。月曜日の午後から原因はまったくわかりませんが頻尿に悩まされています。走っていてもすぐにトイレに行きたくなり、3Kmごとに3回も行きました。このままでは、練習もコースが限定されてしまいます。今週、様子を見てみて改善されないようなら、泌尿器科でも行ってきます。こんな状態では、12日の袋井メロンマラソンはDNSするしかないようです。まさかレース中に何回もトイレにいくことはできませんから。

12月 9日(木) ジョギング6Km 5分46秒/Km(34分42秒) 
天候 晴 気温 9.5℃ 湿度 74%    風速 2m
平均ビッチ 186spm 平均歩幅 93cm 平均心拍数 125bpm VO2max 60
今日も、走っていて頻尿に悩まれました。トイレに行っても残尿感が残り、まともに走ることができません。とうとう我慢できなくて今日は早めに切り上げました。ネットで調べてみたら、膀胱炎の症状に似ているようです。治療法は薬を飲むことだそうです。薬局にいってちょっと薬を見てみようと思います。

12月10日(金) ジョギング10Km 5分11秒/Km(51分56秒) 
天候 晴 気温 15.2℃ 湿度 48%    風速 1m
平均ビッチ 187spm 平均歩幅 103cm 平均心拍数 129bpm VO2max 60
走り始めから、尿意を感じ苦しいながらも何とか10Kmを走ることができました。しかし、きつかったです。トイレに行きたくても行けない状態で走っている状態です。でも、膀胱には尿はあまり溜まっていないのです。でも大分溜まっている感じがするのです。尿感、頻尿、排尿痛のオンパレードで、このまま我慢できないので泌尿器科を受診してきました。いろいろ尿検査・超音波検査をしたところ、前立腺肥大のようです。とりあえず、症状を抑える薬を2週間ぶり処方してもらいました。日曜日の袋井メロンマラソンはDNSします。

12月11日(土) ジョギング10Km 5分23秒/Km(53分58秒) 
天候 晴 気温 8.0℃ 湿度 70%    風速 2m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 100cm 平均心拍数 137bpm VO2max 60
今日も尿意を感じながらのランでしたが、一度もトイレによらずに10Kmを走ることができました。薬を服用した効果があったのか、今までよりは尿意もあまり強くないような感じでした。このままこの状態がなくなり、少しでも早く思い切り走れるようになるといいです。目標としていいる大会である「すこやか健康マラソン」が1週間後にありますが、この大会は是非、参加したいと思っています。体調が万全になることを祈るばかりです。

12月12日(日) ジョッキング10Km 5分33秒/Km(55分35秒) 
天候 晴 気温 9.0℃ 湿度 80%  風速 1m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 98cm 平均心拍数 130bpm VO2max 60
昨日から処方された薬を飲み始めました。薬の効果で今日はあまり尿意を感じることなく走ることができました。しかし、昨日から腰痛が再発したみたいであまりペースを上げることができませんでした。また、左右のハムストリングにツッパリ感があり前に足が進みません。今日は袋井メロンマラソン出場するつもりでしたが、こんな状態ではレースにならないのでDNSしました。非常に残念です。

身体がこんな状態が続くようだと1月の小松島逆風ハーフマラソンもDNSを考えなければなりません。
徳島県はレースが少ないので、これを逃すと来年の冬まで待たないといけません。加齢も進むので、47都道府県マラソン大会入賞の目標に黄色信号が灯ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月12日 10時41分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X