236860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

ほだかさん@ お久しぶりです kanchaさんへ 自治会長になってこんなに大…
kancha@ Re:東海ランナーズトライアルに向けて その4(04/20) 自治会の仕事をしながらのランニングご苦…
ランナーズ山本@ Re:「お城マラソン」のランキングが少しアップしました(03/29) お城マラソンをお楽しみいただき、ありが…
ほだかさん@ 頑張ります ひろっちゃん☆さんへ 半年以上先の大会で…

お気に入りブログ

明日はやぶはら高原… New! ウッディ4041さん

フードニング始めま… ひろっちゃん☆さん

エアコン canteenさん

竜胆輪道 (りんど… say-zzさん
聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月02日
XML
カテゴリ:マラソン
12月27日(月) ジョギング10Km 5分28秒/Km(54分45秒) 
天候 晴 気温 0.5℃ 湿度 76%    風速 3m
平均ビッチ 186spm 平均歩幅 98cm 平均心拍数 128bpm VO2max 62
今日は一段と冷え込んでいました。走り始めは手足の指先がかじかんでいました。また、コース途中で日陰になるところは息が白くなってみえました。体調は今一、右の腰あたりから大殿筋にかけての痛み、左右のハムストリングのツッパリ感、まったく先が見えない体調です。原因はまったくわかりません。走りもまったくちぐはぐで、ペースも今一でした。思いっきり走りたい。
 
12月28日(火) ジョギング10Km 5分43秒/Km(57分24秒) 
天候 晴 気温 6.0℃ 湿度 62%    風速 6m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 94cm 平均心拍数 129bpm VO2max 61
今日は昨日より大分冷え込みも緩んでいましたが、風が強く大変でした。その風が冷たいので、体感温度はもっと低くなっているはずです。最近は耳当てをしないと寒くて走れません。今日も体調の方は相変わらずあまり良くなく、左右のハムストリングにツッパリ感があり足全体に乳酸が溜まりきっているような感じて、思うように走れませんでした。

12月29日(水) ジョギング10Km 5分33秒/Km(55分33秒) 
天候 晴 気温 3.5℃ 湿度 68%    風速 1m
平均ビッチ 185spm 平均歩幅 97cm 平均心拍数 127bpm VO2max 61
今日は風もほとんどなく穏やかなラン日和です。気温は多少低かったですが、やはり風がないと走りやすいです。走り始めから左右の大腿四頭筋に乳酸が溜まっているような感じで、あまり足が前に進みません。後半にはその上にいつものハムストリングにツッパリ感がでてきて、走るのに多少の苦痛を感じがらも何とか目標の距離を走ることができました。ここ1週間、どうも足腰の調子が今一です。壮快な走りがまったくできていません。四苦八苦の状態のランです。

12月30日(木) ジョギング10Km 5分04秒/Km(50分40秒) 
天候 晴 気温 7.5℃ 湿度 66%    風速 3m
平均ビッチ 187spm 平均歩幅 106cm 平均心拍数 138bpm VO2max 62
今日は今年の走り納めの日です。少し気合を入れて走りました。しかし、昨日と同じように左右の大腿四頭筋とハムストリングにツッパリ感があり、思うように足が前に進みません。天候的に多少の風はありましたが、気温が高くあまり寒さを感じることはありませんでした。来年は体調が元のように戻ることを願うばかりです。

12月31日(金) 休養日 毎年恒例の年越しそばを9人前作りました。

1月 1日(土) ジョギング15Km 5分52秒/Km(1時間29分35秒) 
天候 晴 気温 1.5℃ 湿度 48%    風速 5m
平均ビッチ 183spm 平均歩幅 93cm 平均心拍数 125bpm VO2max 62
見附天神に初詣に行ってきました。例年通りおみくじを引いたら「大吉」でした。今年がいい年になるような予感がしました。初詣後に着替えをして走り初めのランをしました。先月は走行距離が少なかったので、できるだけ今月は走行距離を増やしていこうと思います。今月末にはハーフマラソンを予定しているので、できるだけ長い距離を走りるつもりです。

1月 2日(日) ジョッキング18Km 5分01秒/Km(1時間30分25秒) 
天候 晴 気温 1.0℃ 湿度 32%  風速 2m
平均ビッチ 187spm 平均歩幅 107cm 平均心拍数 140bpm VO2max 62
走り始めは、手足の指先がかじかんでその上に頬が冷たく感じました。今日は風があまりないので、よかったですが、これで風が強かったらまともに走ることができません。予定では20kmを走る予定でしたが、15Kmあたりからいつものハムストリングにツッパリ感が強くなり、また股関節と大殿筋も痛みが出できて我慢しきれずに途中でランを止めてしまいました。こんなことは滅多にありません。やはり、身体のどこかに異変をきたしているようです。この調子だと下旬のハーフマラソンはDNSかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月02日 16時23分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.