236874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

ほだかさん@ お久しぶりです kanchaさんへ 自治会長になってこんなに大…
kancha@ Re:東海ランナーズトライアルに向けて その4(04/20) 自治会の仕事をしながらのランニングご苦…
ランナーズ山本@ Re:「お城マラソン」のランキングが少しアップしました(03/29) お城マラソンをお楽しみいただき、ありが…
ほだかさん@ 頑張ります ひろっちゃん☆さんへ 半年以上先の大会で…

お気に入りブログ

明日はやぶはら高原… New! ウッディ4041さん

フードニング始めま… ひろっちゃん☆さん

エアコン canteenさん

竜胆輪道 (りんど… say-zzさん
聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月19日
XML
カテゴリ:マラソン

次回に目指すレースは11月20日(日)の長崎ベイマラソン大会の1.9Kmです。中途半端な距離ですが、47都道府県年代別入賞に向けて外せない大会です。大会まで1週間の練習を綴っていきます。目標7分30秒を切り優勝することです。

11月14日(月) ジョギング5Km 5分46秒/Km(28分51秒) ​竜洋コース​
天候 曇り 気温 17.0℃ 湿度 64%    風速 1m
平均ビッチ 184spm 平均歩幅 94cm 平均心拍数 122bpm VO2max 60

今日は昨日のレースの疲れを取るためにゆっくりとしたペースで走りました。午前中は実家の片づけがあったので、時間が遅くなり短い距離しか走れませんでした。本当は休養日にしたかったのですが、大会が続き、月間走行距離が少なくなりそうなので短くても走りました。こつこつと距離を踏まないと月間奏功距離300Kmに届きません。

本日の走行データ




11月15日(火) ジョギング12Km 5分06秒/Km(1時間01分47秒) ​竜洋コース​
天候 晴 気温 14.5℃ 湿度 74%    風速 2m
平均ビッチ 189spm 平均歩幅 104cm 平均心拍数 136bpm VO2max 60

今日から元の練習メニューに戻しました。目標とする大会も終わり足腰の様子も良くなったので、まず走る前に縄跳びを200回、走り終えてからの筋トレ3セットをすべてこなしました。今日の走りは実感としてはあまり良くない走りでしたが、走り終わってペースを見ると5分06秒/Kmなのでビックリとしました。人間の感覚のいい加減さをまたまた知りました。

本日の走行データ





11月16日(水) ジョギング12Km 5分03秒/Km(1時間00分59秒) 竜洋コース
天候 晴 気温 12.5℃ 湿度 68%    風速 5m
平均ビッチ 189spm 平均歩幅 105cm 平均心拍数 133bpm VO2max61

今日は風が結構吹いていたので、ウィンドブレーカーを着て走りましたが、途中から暑くなったので脱いで走りました。でも、脱ぐと風が冷たく少し身体が冷えます。こんな日が一番服装に気を使います。今日も走っている感覚はそんなに早く感じませんでしたが、結構いいペースで走っていました。約10日ぶりに
VO2maxが61になりました。

本日の走行データ






11月17日(木)​ ジョギング12Km 5分07/Km(1時間01分35秒) 竜洋コース
天候 晴 気温 11.5℃ 湿度 62%    風速 2m
平均ビッチ 187spm 平均歩幅 104cm 平均心拍数 134bpm VO2max 61

今日は昨日よりも寒く走り始めは薄い手袋をつけて走りました。しかし、1Kmを過ぎたあたりから身体も温まってきたので、暑くなり手袋とウィンドブレーカーを脱ぎました。風もなく気持ちよく走ることができました。平均ペースが3日間5分の1桁台は今年初めてです。この調子がこのまま続けば、1か月くらいで平均ペースが5分を切って4分台に突入することができると思います。

本日の走行データ




11月18日(金) ジョギング12Km 5分03秒/Km(1時間00分59秒) 竜洋コース
天候 晴 気温 11.5℃ 湿度 68%    風速 2m
平均ビッチ 188spm 平均歩幅 105cm 平均心拍数 133bpm VO2max 61

今日もあまり風がなく、気持ちよい汗をかいて走れました。今日で4日連続で走行ペースが5分1桁/Kmで走ることができました。体力的にも精神的には多少進歩したように思えます。12Km走って、一昨日とまったく同じタイムでした。こんなことは年に数回あるかないかで大変珍しいことです。いよいよ明後日に目標とする長崎ベイマラソンが開催されます。比較的短い距離なので、最初から頑張っていきたいと思います。


本日の走行データ




11月19日(土) 休養日 長崎ベイマラソン出場のため長崎市に移動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月19日 06時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.