1211177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほど日記

ほどほど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

July 11, 2007
XML
カテゴリ:海外旅行

夏の南仏・スペイン旅行まであとわずか。

 「ユーロ高」が進行する中、通販会社のセシールから、トラベラーズチェックを購入してみた。
レートは、1€=169.46円。

ところが、今朝東京市場は円高が急速に進み、外為市場価額で167円台前半(もしかしたら166円台に突入したかも)となった。

思わず、「もう一日待っていれば、安くユーロを買えたかも!?」

と思ってしまったが、結局、1€=167円台後半まで値を戻した。


スペインでは、グラナダでアルハンブラ宮殿やフラメンコを鑑賞した次の日に、コスタ・デル・ソル(太陽海岸)の街、ネルハにて宿泊しようと思っていた。

ところが、楽天トラベルでも、すでに満室なのか予約できない。
他のホテルサイトでも同じようだ。

しょうがないので、ネルハから1時間のマラガに泊まることにして、改めて探す。
しかし、2万円前後が最低レベル。
グラナダなら、7、8000円前後でも泊まれる宿がいくつもリストアップされるというのに。

8月のスペインはオフシーズンと、「地球の歩き方」新宿店の人に言われたが、コスタ・デル・ソルは、やはり夏のリゾートなのだろう。

宿が取れなかったり、宿泊代が急騰しているということは、交通機関(バス)も混んでいるということ。
スペインの旅程はかなりタイトなので、乗りたいバスに乗れなかった時は大問題。

今のところ、グラナダ発午前7時のバスに乗れば、ネルハに9時15分に到着し、30分後のフリヒリアナ行きバスに乗り換えることができる。
しかし、このプランでは、バックパック(私)やスーツケース(相棒)を持ち歩かなくてはならないので、現実的ではない。 

かといって、フリヒリアナをあきらめたくないし、ネルハ自体も魅力的だ。

・・・どうしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2007 12:26:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

MilanGeory@ Obscenity is in the dole out climate only an internet search away Scarcely any things are sincerely unive…
Actinync@ Tetrahydrocannabinol is the outstanding psychoactive cannabinoid establish Tetrahydrocannabinol (THC) is the absol…

© Rakuten Group, Inc.