1084261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほげほげと

ほげほげと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えびねっこ

えびねっこ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

戦国ジジイ・りりの… りりじいさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
パクス・ジャポニカ… たけB777さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村



ランキング参加中。ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

楽天カード

2012.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「鹿沼城の地図」





 ここら辺で、『鹿沼城』の全体地図を乗せたいな、って思ったんだけんど。

 公園内では、案内板さ、めっかんなかったんだ。

 だから、ちょこっと、こさえてみたど。



 地図ってやつは、書いてみると、楽しいもんなんだな。

 頭ん中の整理にもなるし。

 好評だったら、他の城跡も書いてみっかな~。



 んで、これが『鹿沼城の全体図(えびねっこの想像こみ)』だど。



鹿沼城地図

 (2012年5月12日時点の情報)



 どうかな? 初めてにしちゃ、いい出来だんべ?


 大まかな地図なんで、曲輪の大きさや位置は、実際と、ちと違うけどw。


 公園内の道も、全部書き込むと、ごっちゃになりそうでな。

 一部分だけにしてみた。



 
 それから、トイレと駐車場。

 あと、売店はないけど、道の向こうにコンビ二があった。

 これも、大事なポイントだべな。

 
 トイレもコンビニも、あるって知ってるだけで、安心すんべ?

 いざって時には、強えぇ味方だ。

 


 見どころポイントも、全部は書いてないど。

 みどころって、人によって違うもんだべ?


 堀とか土塁がいい、って人もいれば、

 さつきや桜が咲いてないとやだ、って人もいるもんな。



 そうすっと、みどころってなんだんべ? って考え込んじまって

 なんも書けなくなっちゃ~かんな。

 たぶん、一番感動したとこが、その人のみどころポイントなんだべな。



 城跡ん中で、ぜひ見てほしいな、ってとこだけ書いといたけど。

 でもな~。

 なんか、抜けてるような気もすんな~。



 だがら、な。あんまし、真剣に見ないどこれね。


 こんな感じなんだな~、って『鹿沼城』を想像する手助けになれば、

 幸いだべな。






  ランキング参加中! ぽちっと 押しとこれ~!
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村



 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.17 22:31:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.