ずっと頑張ってくれている職業用ミシンですが・・・♡
blog更新の励みになります♪1日1回バナーをクリックお願いします♪中学生の頃から今は亡くなった母に習って洋裁をしていましたが頼まれて縫うようになってから29年位でしょうか・・・一般的な家庭用ミシンから初めて職業用ミシンに買い替えたのが恐らく24-25年前くらい・・使い始めて割と早い時期になぜか壊れて基盤をごっそり取り替えるという事件はありましたがそれ以来20年以上故障もせずよく働いてくれていました。お世話になっているミシン屋さんにも,壊れてももう部品がないよと言われつつ頑張っていましたきっと一般の皆さんよりはよく使っているのではないかと思いますが^^昨年、12月半ばにたまたまミナペルホネンのオンラインショップを見るとあれ?と・・・JUKIとコラボでそのショップの職業用ミシンが12/15から限定500台で予約販売されると♡見たのが16日・・過去に見たことのない大好きなグリーンのミシン♡心に葛藤が・・・(今のミシン20年以上使ってるしいつ壊れても寿命って言われてるし、次はほぼ同じ機能のミシンだから何も困らないし、これからもずっと仕事で使うし、今のミシン自宅に持ち帰ればちょっと縫いたいときも便利だし、生きてる間に必ずもう一回は買い換える時が来るし、何より素敵すぎるミシンだし。。などなど)その日にお店番で来てくれていた作家さんもすごく素敵なミシンだし長く使っていていずれ遠くない時期に買い替える時も来るしいいタイミングなんじゃないかと言ってくれ30分くらいは悩んでいましたがきっと今ならOKと予約してしまっていましたこちらのミシンです2月上旬に納品予定と記載があり楽しみに待っていましたが一昨日やっと発送されたとメールが来まして届きました♡♡まあ実際に置くとこんな感じでサイトの画像のようではありませんが(笑)とりあえず嬉しくて出してみましたが周りを片付けないと。。。(-_-;)今まで狭かったからという理由でどけていたこれ↓付けてみましたがやっぱり邪魔で要らなかった(-_-;)ということで使わない感じです・・・ものすごい久しぶりの新しいミシンは糸の通し方が少し変わっててショック。。。まあ別に難しいわけではないのですぐに通せました、、職業用ミシンだけどずいぶん音が静かでそれにもびっくり・・・よく頑張ってくれていたミシンは自宅にもあると便利だし持ち帰る予定ですが♡**********************************************************************見たよ!のクリックお願いします!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お店付近の地図*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*プチラトリエ&fabric*BLUE新着情報*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*こちらよりshopへ入れます↓*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*fabric*BLUE(ファブリックブルー)***楽天市場店***fabric*BLUE (ファブリックブルーオンラインショップ) ***fabric*BLUEオンラインショップ****-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***応援お願いします!!**