4374876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月11日
XML
カテゴリ:写真
午前6時を過ぎて床を離れました。昨晩、夜更かしをしたのです。札幌市の中心街ぶらり散歩という切り口のテレビ番組を録画しておいたのを思いだし、これに見入ってしまいました。札幌グランドホテル、大通公園、狸小路、ススキノ、二条市場、中島公園。懐かしい風情が出ました。
出勤途中はとても霧が深かったです。しかし、市内に出てしまうと、これが嘘のよう。晴れて気配もありません。私の住むところは盆地になっているので、霧が深いのでしょう。何ともいえぬ空間を演出してくれます。
午前中、米水津の南端にある「空の公園」と、佐伯市中心街にあるランドマーク「城山」へ登りました。どちらも仕事でしたが、今春に担当したプロジェクトの残務整理でないと、仕事中にこんなところへは行けません。両方の場所とも、高みから海を眺めることができました。浩然の気を養うの感でした。
空の公園へは車で行きましたが、城山へは歩行でした。登山道の延長は900m、標高差130mあまり。嬉しかったのは、登り切るまでほとんど息の乱れがなかったことです。隣を行く取引先の人がバテバテの様子だったのを横目で見てほくそ笑みながら、日々ランニングの成果と一人悦に入りました。
今日は妻が忘年会へ出かけました。午後6時半に彼女を会場へ送ったあと、運動公園へ回りラン8km+スイム650m。今日もよい練習ができました。8時半に練習を終え、晩ご飯はラーメン屋で。食べ終わったとき、妻からメールあり。午後9時前に彼女を拾い、帰宅しました。今日の送迎は、先日の日曜日ベロンベロンになって迷惑をかけた罪滅ぼしです。しかし私にとっては練習を兼ねての外出、オマケにラーメンを食べることができたので、別に大した負担ではありません。
写真は空の公園からの眺めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月11日 22時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:のんびりの休日(06/22) New! こんにちは。 奥さんが行ったチェロコン…
禁玉減酒@ Re:のんびりの休日(06/22) New! こんばんは~。 お酒、ありがとうござい…
山本晴望@ Re:のんびりの休日(06/22) New! パールマンとジュリーニのベートーヴェン…
幻のマリブラン@ Re:のんびりの休日(06/22) 函館のおぢさん日記から辿り着きました。…
nkucchan@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) 気持ちイイ飲みっぷりですね~ お店の大将…
一人親方杣夫@ Re[1]:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) 亮おじさんさんへ こんにちは。 腹一杯…
一人親方杣夫@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) こんにちは。 グラスの容量は90mlくらい…
亮おじさん@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) いくら小さなグラスとはいえ、ほぼ一気飲…
シミ君@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) こんにちは。 親方さん、いくら何でも飲…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

狛犬ではなく、狛亀… New! シミ君さん

高いところ行ってき… New! 亮おじさんさん

瑞浪の柳家で鮎を食… New! nkucchanさん

高い所が好きです New! スローライフmamaさん

令和6年6月度 民… New! 禁玉減酒さん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.