908904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

日本で裁判員制度開… New! ただのデブ0208さん

Red Hot Chili Peppe… New! ライス小さん

GW後半 岡田@隊長さん

【豆田町】国指定重… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2010.03.15
XML
カテゴリ:北の便り
河原に春の息吹を吹き込むフキノトウ=11日、永山新川河川敷(栗本充則撮影)


フキノトウ春感じた



旭川の河川敷



 旭川市永山の永山新川河川敷でフキノトウが顔を出し始めた。

冷たい風に首をすくめるように遠慮がちに開いているが、枯れ草の間には芽吹きを待つつぼみがあちこちに見られ、春の足音を感じさせている。

 11日の最高気温は午後1時すぎの1・3度で、平年並み。風はやや冷たく感じるものの、空は青く晴れ、春の気配を感じさせた。

 永山新川河川敷は所々に雪が残るものの、日当たりの良い場所で淡い黄緑色のフキノトウのつぼみが背を伸ばしている。

水面ではハクチョウもひなたぼっこをするように悠々と泳ぎ、散策の人たちに春の息吹を伝えている。(道新 小川郁子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 19:29:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.