795628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

次元が上がってみて… 椿ちゃん♪さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2011年12月10日
XML
カテゴリ:出張便り
NEC_0265.JPG

師も走る12月は、ホントにホントにあっという間。

都内では満月の皆既月食がクッキリでしたね。皆さまいかがお過ごしですか?写真は湯島用に用意したマイカップ、がぶ飲みサイズです♪

今回はタロー・デ・パリのアドバンス3、4に合わせての関東入り。

タロー・デ・パリの内容もとても面白かったのですぐにUPするつもりだったのだけど、講座終了日当日に前橋入り、前橋セッション、誘導瞑想講座とそのデモと続いて、夜はいつもバタンキューで。ある日はブログ書こうと思って、手をキーボートの上に、そしてPCを目の前に・・・意識がなくなり(笑)、諦めました。

でもね。

誘導瞑想は、ホントに深い。その人の深い部分、本質に触れます。それだけその人のブロックやトラウマにダイレクトに繋がる感覚なんです。カードやクリスタルなどのツールをメインに使用するわけではないので、カウンセリングスキルや対応力は今よりもさらに重要となってきます。でも講座を受け、そしてデモをしていって、わたしは早くこのメニューを自分のセッションにも加えたいなと思いました。

前回の日記でチベタンじゃなくてヒプノになった時、えぇ~~??と思ったけれどそれはやっぱり本質に触れる、からなんです。そいでもそのタイミングで、見る必要なモノを見るの。でも『そこ』に触れる分、その後ドドーーッと体が重くなる感覚があったりするコトも。なのでその後チベタンが出来るとベストなんです。

引き続きモニターを繰り返し、実際にメニューに入れるのは来年になると思いますが最初はキャンペーンとなる予定です。またお知らせしますネ!



出張中の久々の休暇では友人と楽しいランチにおしゃべり、そいで来年公開の三丁目の夕日?かな、の、3Dヴァージョン試写を観てきました。登場人物たち、なんてみんな不器用なんだ!と思いながら、親子のやり取りなどでは思わず涙が止まらなかった自分に驚いちゃったよ。

そんなバッタバタの中あっという間に一週間が経ちました。今日はホッカホカのウチにと、屋久杉玉磨きのご報告を♪



満月の今日、東京サロンにて『屋久杉玉磨き練習会』と題し、屋久杉磨きを実施しました。お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

朝、準備が一段落したところで並べられた屋久杉たちにご挨拶。

『今日は磨かせてくれてありがとうね、どうぞよろしくね』

今日は常連さんやお初の方々などが入り混じってのワークショップ。男性も一名いらしてくれて、座られたのが真ん中!わたしを含めて8名の女性に囲まれていました♪でもものすごーーく自然に溶け込んでらっしゃいました。

使用する屋久杉は玉や水晶型、ワンド型など様々。玉は丸いもの、卵型、ちょっと変わった変形玉などがあり、ワンドもまっすぐなのやうねうねっているのもあり、皆さんそれぞれがお好きな屋久杉を手にします。

屋久杉磨き会開催までの流れの説明の後それぞれ自己紹介をし、いよいよ磨き開始。最初はなごやかムードで屋久杉や屋久島の話、ワークショップの話などをしながら杉の香りがだんだんと濃くなっていくのを感じていました。

しばらくすると - サロンには屋久杉を磨くヤスリの音だけが響きます。

皆さん・・・ものすごく集中しているんです!!イヤ、しゃべり始めたら止まらないような人たちですよ、皆さん!でもね、皆さん、ちょっと微笑みながら(中にはずっとニコニコの方も♪)磨き続けているの。

『ついだまっちゃうね~!』
『わたしがこんなに集中出来るなんて珍しいよ・・・』

たまに誰かが言葉を発してそれぞれが話し出しても・・・すぐにまた集中モード。



屋久杉を、ひたすら、磨く。



今、ここに、集中する。



何段階かに分けて磨いていくのだけれど、チェックしてOKを出しても・・・

『イヤ、まだまだ、もう少し磨いていたいです!』

と言う方も(笑)!

『そんなに磨いたら無くなっちゃうよ~』

と言われながらも、『だって楽しいんだもん』と言う彼女はとてもかわいかったです♪

だんだん、皆さんとそれぞれが選んだ屋久杉とがつながっていく感じ。磨くと、やっぱり愛着沸くんですよね~。そしてそれぞれが選んだ屋久杉が、それぞれホント合っているの!例えば・・・

『愛がわたしのテーマなの~!』

と言っていた方の屋久杉玉には、磨いていくうちに年輪になんとハート型が現れた!!そして、

『小鳥のようでかわいい。』

と言っていたサイキックな常連さん、その屋久杉は小鳥のようで、ラッコのようで、でも握ると・・・も、ものすごいパワー!!『でもなんだか色にムラがあるわね~』と言いながらも、さすが彼女が選んだ屋久杉・・・パワフル!そして可愛らしい。そこもまた彼女らしいのです♪

ものすごい集中力で磨いた皆さん、時間も30分くらい早く終了することが出来ました!スゴイスゴイ!!磨きの時間はだいたい2時間半から3時間くらいでしたね~。そいでもそうやって時間をかけて小さな玉やワンドを磨いていく・・・そんな贅沢な時間、やっぱり良いなーと思います。コチラ↓は皆さんの力作です!


NEC_0246.JPG


わたしが6月に福岡に越してすぐに行われた屋久杉玉磨きのイベントをきっかけに、このワークショップを開催するコトが出来ました。津屋崎のランドシップ、なーやさん、そして屋久杉との出会いに感謝です♪屋久杉と屋久杉磨きの楽しさをシェア出来るのはとっても嬉しいです。

『この屋久杉は、伐採しているんですか?』

これ、よく聞かれます。ワークショップで使用する屋久杉は伐採されたものではありません。千年以上生きた杉だけが屋久杉と呼ばれます。何千年もの長い年月をかけて成長した屋久杉が枯れたり台風などで倒れ、そしてまたそこから何年も何年もかけて沢を伝い、山を降り、海に流れて浜に打ち上げられるのだそうです。

ワークショップではそれらの流木をカットし、一つ一つ荒磨きされたものを使用しています。まるで鉱物のように『生きている』エナジー。荒削りはまるで原石のようなエナジー。そのまま磨かずに、皮や石、羽を使ったりしてオリジナルマジックワンドにも!

でもこのワークショップでは『磨く』、コトによって屋久杉のエナジーと繋がり、それを感じ、そして『今ここ』、に集中出来たら、そんな時間を楽しんでいただけたらと思います。

そんな屋久杉磨き会ですが。

東京は8名が限度なので今回参加出来なかった方もいらっしゃいました(ゴメンナサイ!)。そして前橋でも何人かに『開催して欲しい!!』との熱ぅ~いラブコールをいただきまして。


来年東京・前橋で開催しようと思いまーーーす!!!


でも・・・予定では2月なのですが、実はまだ屋久杉の確保が出来ていなくて・・・(汗)、まだ確認中!ですので確定まで今しばらくお待ちください~~~!!!


NEC_0248.JPG

こりはあっしが今日(ちょっと手伝ってもらいながら)磨いたしずくちゃんです。




『屋久杉メディテーション@福岡サロン』

◎ 2011年12月19日(月)昼の部満枠です、夜の部(18時~22時)まだまだ空いてます♪
◎ 詳しくはコチラ
◎ お申込&お問い合わせ:カーサロータス ハニーナッツ(足達 裕子)


☆カーサロータス☆ひとみによるアルケミー・サウンドヒーリング

◎12月15日(木)10時30分~12時30分 受付中!
◎12月25日(日)10時30分~12時30分(満月)受付中!

お申込み・お問合せ先はカーサロータスまで♪
コンサート詳細はコチラ
アルケミーボウルについてはコチラ


☆ハニーナッツによる
タロー・デ・パリ&クリスタルアライカード☆ミニセッション@キャナルシティ博多


◎ 開催日時:12/29(木)、12/30(金)、1/1(日)、1/2(月)、1/4(水)、1/5(木)、1/8(日)
※ 1/4、1/5は10:00-15:30、それ以外は15:30-21:00
◎ メニュー:タローデパリ・ミニセッション もしくはクリスタルアライカード・ミニリーディング

キャナルイベント詳細はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月11日 01時58分35秒
[出張便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.