160313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.09.23
XML
カテゴリ:食玩模型
​​​​​​​​​​​​左の水平尾翼がひん曲がって残念な結果に終わった F-8 風間真搭乗機。

基地(我が家)の格納庫(ダンボール箱)に格納(収納)しておいた所・・・

​なんと!​

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 



水平尾翼が真直ぐになっているではありませんか!!

これは

​軌跡か! それとも 形状記憶ABS なのか!!​

​んなワケありまへんがな~​大笑い

実は、0.2mmのプラ板を切り出し、ヤスリで形を削り出し、寸法を測ってモールドを彫り彫り・・・

​​な~んて、出来るワケも無く​​大笑い大笑い

​これだ~~​​下向き矢印



ハイ、おゆまるくん と UVレジンで複製しました。

いや~、リベンジで F-5 風間機 を作ったのですが、
やはりこの F-8 を見ると・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり
なので作りました。

で、我が家の F-8 は全て組立済でパーツも基本接着しているのでわざわざ取り外すのも何なんで
中古サイトで F/A-18&ブルーインパルス を購入して後に追加で購入しました。

これを 下向き矢印



​フランス海軍機~​

VS13 を追加購入した時に「ダブった~~号泣」とか言っていたのに、

​また買っちまった~​ 大笑い大笑い

これを買った理由は2つ
1つはセールでほぼ販売価格だった事、
もう1つは複製が失敗した時に使うパーツは同じ条件の方がいいだろうと

って事で・・・『兵どもが夢の跡』 ​です下向き矢印



一部ですが・・・型も3回作り直し、レジン液も クリア・ラメ入り・赤レジン と換えたりして何とか見れる形のものが出来ました。下向き矢印



ちなみに、これ1つだと送料が掛かるので、価格調整の為にもう1つ購入しました。
これー下向き矢印



2007年発売の アクロチームコレクション2 F-104カナダ国防軍機です。
これは以前にも購入しており、空自機にリペイントしましたが、
好きな機体なので、このまま作るのも良し、他の機体にリペイントするも良しって事で。

で、こんな感じになりました。下向き矢印



写真では右と比べて白く映っておりますが(光の加減か)同じ感じに塗装できました。
あとパネルラインですが、一応彫り直した後に塗装はしたのですが、
あまり上手くスミが流れず、スミ入れシャープで上書きして誤魔化してあります。ぺろり
さっそくシャープくんが活躍してくれました大笑い
(ん、瞬着がはみ出してるびっくり何かのついでに修正しときます)

再購入した機体はこの後塗装を剥がして、

製作中の トムキャット

と一緒に塗ろうかと思っています・・・

同じ F-8 のもう一機

​『死神』ボリス機に​

いやいや、余りデカールを使って米軍機にしようと、
ハイ、米軍機に・・・ボリス・・・ぽっ

いやいや、まー兎にも角にも

​スッキリした~​

これで エリア88 の機体も F-8 と F-5 が揃いました。
って事は、やっぱ・・・

アレか~?

​丁度キットもあるし~​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.23 18:57:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.