158961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.31
XML
カテゴリ:模型
ARII MiG-25 制作 その3 です。

今回は制作の続きから塗装開始です。

と、その前に・・・機体色をどうするか?

キットの塗装支持では クレオス H57エアクラフトグレー です。
このH57番は水性ホビーカラーの番号なので通常のラッカー塗料では73番になります。
しかし、ハセガワとキティ-ホークでは 308グレー系 の色になっております。

ただ、色々画像を見てみるとグレーには青味が感じられず。
(ネット上の画像なので正確な色は出ていないと思いますが)
実際に ライトグレー系 で塗装している人も居たりて。

さて、どうするか・・・

で、今回は冷戦時代の シルバー で塗装しようと思います。
私が かなり若かりし頃 もシルバーを筆塗りしましたので回顧的な意味も含めて。大笑い

となると LS特有の梨地 が気になります。
(グレー系だったら気にしませんが)
なので全体的にペーパーを掛けて完全とは行かないまでも梨地を抑えておきました。

では、制作の続きを。下向き矢印



コクピット部分のコンソールを自作し(控えめに)取り付け。

続いて~下向き矢印



主脚扉は前後に分かれていて開きが若干異なるようなので(後ろ側の方が開いている)
扉パーツをモールド部分でカットし接着部を若干調整。

そして~下向き矢印



脚収納庫はシルバーなので前脚の扉パーツ?をここで接着。

そして塗装の開始となりますが、今回はいつもはやらないサフを吹いてみました。下向き矢印



これで残った梨地が少しでも埋まればいいのですが。
(変わらんやろな~)


今回は以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.31 19:23:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.