158983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.12
XML
カテゴリ:模型
PLATZ ユーロファイター・タイフーン 制作その4 です。

機体のスミ入れが終了しデカールを貼り付け。下向き矢印



デカールも貼る数は少なく楽でしたね。

ただ図面ではカナード翼後ろの出っ張り(フィン?)と後ろの国籍マークは水平に描かれているのですが、
どうも機首部分が下がっているような感じで水平にはなりませんでした。

続いて細かなパーツ類も。下向き矢印



塗装は機体と一緒に塗装。

主脚のタイヤホイールは中が黒っぽくなっているので取り敢えず ジャーマングレー で塗装。
今回は武装が付属しておらずパイロンに何も搭載しないのですが、
後で何か取り付ける場合にパイロンの出っ張りが邪魔なのでカットしました。

そして組み立てです。

まずは脚周りから。下向き矢印



脚も扉も嵌りは良かったですね。
パイロンもここで接着。

続いてノーズとカナード翼を接着。下向き矢印



脚の接着剤が乾くまでひっくり返ってもらってます。大笑い

ノズルはトップコート後に接着。


で、接着剤が乾いた後にカマン出来ずにキャノピーとノズルを嵌めてみた。下向き矢印





キャノピー内部を黒く塗装したせいか スモークグレー が濃く感じます。

もう少し薄くても良かったか?


今回は以上です。

次回はトップコートして完成です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.12 20:45:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.