159720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.07
XML
カテゴリ:模型


バンダイ メカコレ ジェットビートル 制作その1 です。

まずは機体の下処理です。下向き矢印



機体上部パーツの窓の前と機首赤パーツにヒケが有ったので瞬間硬化パテで処理。
あと、成形色のせいでしょうか?機体裏のダボ部分もヒケている様な、いない様な・・・
とりあえずヤスっておきました。

それと、窓枠やドア、ノズル周り等、明らかに別パーツと思われる部分の周りに溝を彫っておきました。
(細かなパーツも含め)

続いて赤機首パーツと胴体ラインパーツを接着して合わせ目消し。下向き矢印



多少ボケておりますが、綺麗に消えたと思います。

下処理が終わったので塗装に入ります。

今回はサフを吹いてから塗装しました。下向き矢印



シルバーパーツには 黒サフ を吹き、赤パーツには 白サフ を軽く吹き付け。

そして機体塗装の前にノズルの塗装。下向き矢印



後部のノズルパーツと下部のノズル内側に クレオス 28黒鉄色 を塗装。
下部ノズルにはスポンジを突っ込んでおきました。

そして機体の塗装。下向き矢印



まず全体的に クレオス 8シルバー で塗装。
その後、順次 白 右矢印 黄 右矢印 赤 と塗装。

まずは主翼赤部分、補助翼?先端、機体・垂直尾翼の赤と黄部分を残しマスキング。
主翼の赤R部はマスキングゾルを使用。
そして ガイア ピュアホワイト を塗装。
     下矢印
補助翼先端をマスキング。
垂直尾翼後部に クレオス MSイエロー を塗装。
     下矢印
垂直尾翼後部をマスキング後に クレオス C327レッド を塗装。

C327レッドは少し前に購入してあったもの。
いつも使っている C68モンザレッド では明るくて おもちゃ感 が出そうだったので C327レッド を使ってみました。

そして細かなパーツも塗装。下向き矢印



塗装手順は機体と同じ。

最後にスタンドを塗装下向き矢印



機体の接触する受け部分は塗料が擦れて剥げない様に無塗装です。
仕上げも機体と分けて つや消しクリアー を使用する予定です。


今回は以上です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.07 20:39:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.