3143625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.12.17
XML
こんばんは、星見当番です。
満月を一日過ぎましたので、今夜は次の満月までの月サインカレンダーをお届けします。
通常は、満月の翌日は「次の新月まで」のカレンダーなのですが、今回は拡大版として
マルっと一ヶ月分、「次の満月まで」のカレンダーですのでご注意ください。

(なぜ今回だけ一ヶ月分かというと、今度の新月は大晦日なのですよ…。
いつもどおり二週間ずつのアップにしていると、元旦に次のカレンダーを出すという
とんでもないスケジュールになってしまうからです^^;…とか言って、
去年は大晦日から元日にかけて「山羊座の新月予報」なんか書いていた癖にw)

さて、今夜は大忙しです。この後「山羊座の新月予報再び」を書くつもりなのですから。
2005年は山羊座の新月に始まって、山羊座の新月に終わる年だったのだなあ。
今年13回目にして最後の新月に向けて、カウントダウンが始まっています。

12月17日から大晦日、12月31日の午前中までは「欠けていく月」の時期に当たります。
この時期は「排出」「減らす」「取り除く」「クールダウンする」がキーワード。
体や心のお手入れも、月のキーワードに沿った「除去系」が効果大となります。
食事制限によるダイエットは、満月の翌日から始めるのがお薦めです。
最近流行りの「デトックス」もやはり、欠けて行く月の時期にするのがいいですね。
ただし、欠けて行く月の時期は体の水分も抜けやすくお肌が乾燥しがちになるので
水分は多めに摂るようにしてください。

おりしも、年末大掃除の時期。お部屋だけでなく心身の大掃除もして、すっきり清い状態で
大晦日の新月と新しい年を待ちましょう。

12月17日現在、月は蟹座エリアを運行中で、18日の23時過ぎまで蟹座に留まります。
蟹座が支配している体の部位はバスト、乳腺、胸郭、胃などです。蟹座が支配する疾患は
乳腺炎などの乳房の疾患、胃にかかわる病気(胃潰瘍・胃炎など)、それと腫瘍です。

蟹座に月が来ているときはこれらの部位のケア、及びトラブルがある場合に
お医者さんなどの専門家に相談するのに向いています。自分でケアをする場合には
欠けて行く月の時期なので、「余計な刺激を与えず、休ませて疲れを取る」ことを
念頭に置いておこなってくださいね。たとえば胃が不調ならば消化のよいものを
少しだけ摂る、温かいものを飲む、あるいは思い切って一日だけ絶食してみる、などです。

12月18日の23時19分、月は獅子座に移ります。今月のヘアケア日和、開始です。
獅子座が支配するのは髪の毛(隣の乙女座も髪を支配していますが)、背骨、背中、
発熱、炎症などです。月が獅子座と乙女座にあるときは、髪や頭皮のお手入れ日和。
この時期に髪を切ると、その後艶のある美しい髪が生えてくるといいます。

背中の筋肉を伸ばすストレッチ、背中のマッサージなどがこの時期特に効果的です。
ストレッチを日課にしている方は、週明けの二日間ぐらいを「背中を意識する日」にして
念入りに伸ばしてみましょう。来週前半は風邪による高熱に注意です。

12月21日11時40分、月が乙女座に入ります。引き続きヘアケア日和です。
髪の毛以外で乙女座が支配しているのは小腸・大腸・消化吸収機能・便秘・下痢
それから太陽神経叢です。「欠けて行く月の時期は“排出系”」ということで、
この時期は腸内に溜まったものを一掃するようなケアというのはいかがでしょう。
繊維質の食べものや、毒素排出系のお茶(どくだみ茶など)を飲んで腸内の大掃除。
お腹のあたりをぐるぐると円を描くようにオイルマッサージするのもよさそうです。

12月22日午前3時30分、太陽が射手座を抜けて山羊座に入ります。
一年で最も昼が短く夜が長い日、「冬至」です。ユズ湯とかぼちゃの日ですね(笑)。
この日を過ぎると、また徐々に日が長くなっていきます。山羊座は冬の最初のサインですが、
山羊座に太陽が来たら、もう春もそう遠くはないのです。

12月24日、クリスマスイブの午前0時27分に月は天秤座に移ります。
天秤座が支配しているのは腰周り、ヒップ、腎臓、副腎、血糖値、糖尿病です。
月が天秤座に来ている時期は、これらの部位のお手入れが…って、クリスマスイブです、
それどころじゃないわい!という声が大多数でありましょう(笑)。

同じ24日の午前4時37分には、月が天秤座の2度04分、太陽が山羊座の2度04分となり、
角度差90度、「下弦の月」となります。月と太陽が摩擦の角度をとるわけですが、
今回の下弦の月の場合「社会的義務・責任感・縦社会のサイン・山羊座」にある太陽と、
月(感情)が位置する「社交のサイン・天秤座」との摩擦と読めます。

クリスマスイブにこの太陽と月の配置って、ちょっと切ない…と思う星見当番です。
だって、「大事な夜なのに、急に仕事で呼び出された!」みたいな配置じゃないですか。
太陽はこれから一ヶ月山羊座に留まり続けるのですから、イブの日だけは、
月(気持ち)を優先させて、家族や恋人、友人たちと「時を忘れて」楽しめたら、と
当番は思うのであります(時を忘れて…山羊座は「時間」も支配するのです)。

週明けからは頑張るから、お願い仕事と言わないで~♪今夜だけは、帰らせて~♪

輝くボスに~心の夢を~かければ全て~かな~う~でしょ~う♪

音楽の小人プレゼンツ「ボスに願いを」(^^;)☆\(--;)大変失礼いたしました。
輝くボスって何なんだ。頭部がか?後光がさしてるのか?いやいや。

さてその週明けですが、12月26日11時05分から月が蠍座に入ります。
蠍座が支配するのは下腹部・生殖器官・排泄器官(肛門・膀胱・尿道・直腸)、
痔・膀胱炎、女性のPMS,男性のEDなど排泄器官・生殖器官に関する疾患も蠍座管轄です。

蠍座に月があるときには蠍座が支配している部位のケアや治療に向いているのですが、
どれを取ってもデリケートな場所ばかりなので、トラブルがある場合は自己流にせず、
必ず専門家の指示に従ってお手入れしてください。痔や膀胱炎のことで受診するのには
向いている時期ですが、出血を伴うような処置(手術など)は、月が蠍座を抜けてから、
なるべく新月に近い欠けて行く月の時期に行うほうがよろしいです。

12月28日17時45分、月が射手座に入ります。
射手座が支配しているのは肝臓・大腿部・坐骨神経です。
いよいよ年の瀬も押し詰まって参りまして忘年会続きの方も多いかと思いますが、
28日から30日までは、できれば肝臓をいたわる日にした方が…(^^;)。
飲みすぎ食べすぎ破目の外しすぎには、くれぐれもご注意を。
(射手座は「やりすぎる」という大いなる短所を支配するサインでもありまする…)

12月30日20時37分、月が山羊座に入ります。山羊座が支配するのは骨と関節、
特に膝関節と、皮膚、歯、胆嚢です。リウマチ、皮膚の乾燥や痒み、虫歯、
関節痛、胆嚢炎と胆石が山羊座支配の疾患です。

山羊座に月が来ているときは、これらの部位のお手入れに向いています。
自分でできる簡単なケアとしては、念入りに歯を磨くとか乾布摩擦とかがお薦めです。
関節の痛み、リウマチなどはお医者さんや専門家のケアを受けて下さいね。

12月31日の12時14分、太陽と月が山羊座の9度32分で出会い新月が起こります。
新しい年が始まる12時間前、2005年最後の新月です。来年への希望を目一杯込めて、
世界中の鬼を大笑いさせるお願い事リストを書きましょう。

長くなったので、新月から満月までの分はこの次の更新にて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.18 01:51:17
[月サインカレンダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.