7499303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2016.12.05
XML
カテゴリ:美術館・博物館
スペインの首都マドリッドへ行ったのは、美術館巡りが目的でした(^-^)V

最初に訪問したのは、国立プラド美術館~ここは、もう世界的にも屈指の美術館であります。



プラド美術館(2016年10月末)を出ると・・・巨匠GOYAの銅像

裸のマハの彫刻が、足元にありますね♪

確かに着衣のマハと裸のマハを並べて鑑賞出来た事は、感動でした。

プラド美術館ガイドブック。

買いました(^O^)/とっても重たいですが〜

プラドの日本語ガイドブックは、
rblog-20161205160826-00.jpg
ここでしか買えない!宝物です(^◇^)お勧め〜


さて~プラド美術館へ行く時は・・・

ホテルからタクシーで、ちょっと贅沢だったので

帰りは、バスに乗って見る事にしました(^-^)V

スペインの道路は、日本と反対で・・・車は、右側通行なので

バスに乗って帰ろうとすると、反対側の道路に行かねばなりません!



プラド美術館前の中央分離帯は、緑がいっぱいで↑こんな建物が CHANGE



両替所でしょうか?案内所?

ツアーのチケットなども買えるみたいですね(多分)

反対側の道路へ・・・行きましょう♪



お店のウィンドウが綺麗です~♪



スペイン王室を思わせるドレス・・・♪



キラキラで・・・カワイイです♪

ここは、観光客相手のお土産屋さんでした!

まぁ~2度目のマドリッド訪問なので見るべき物は無いので

バスに乗って「アトーチャ駅」へ行ってみましょう~♪

バスが、来たので・・・

バスに片足だけを乗せて「アトーチャ駅まで行きますか?」

と確認したら、バスの運転士さんが「乗れよ!」と言うので

飛び乗りました♪

料金は・・・1.5€(約190円)

日本より・・・安いですね~

スペインの交通は、

地下鉄もバスも、タクシーも日本より少し安いです。

昔みたいに危ないと感じる事は、ありませんでした。(ただし、明るい内のみ)


マドリッドのタクシーは、白くて・・・赤のストライプが入っています。



アトーチャ駅は、新宿駅みたいな所なので・・・タクシーは、いっぱい



ここは、アトーチャ駅のタクシー乗り場で、

空港からのリムジンバスも・・・

空港から到着する終点で、ここから空港へ向います。

現地では「イエローバス」と呼んでいます。

空港リムジンバスと言うより・・・

「イエローバスは、どこか?」と聞いた方が分かりやすいです。



イエローバスとタクシー乗り場の道を渡ると↑大きな子どもの像があります。

地下鉄は、この「子どもの顔」の下から、出発します。

分かりやすい目印です。

スペインの人は、思ったより親切です。

道を聞いても、面倒がらずに教えてくれます。

それでは、地下鉄の駅構内に(次回)入ってみましょう~♪


「マドリッド」におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.05 16:08:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.