7502675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2018.10.19
XML
カテゴリ:美術館・博物館
​​この秋に『オランダ』アムステルダムに行く事を計画しております♪


きらりのわがまま「オランダ旅日記」であります~。


RIJKSMUSEUM AMSTERDAM VWRMEER Milkmasje


オランダは14年振りで・・・まだ四つ葉2度目であります。


(同行のミーちゃんも偶然に・・・2度目となります)



目的は、美術館巡り♪



オランダにも「ミュージアム・カード」があるらしいのです!!



オランダ『ミュージアムカールト』​ Museumkaart


​​

オランダ国内の主な博物館・美術館など400か所で


入館が無料か?割引になるそうで・・


​​大人=59.90 ユーロ(約7900円)


​​

かなりショック!!高いですが、オランダの美術館は、


とても入場料金が高いのです。



これを持てば並ばないで済みます♪



​​購入方法は・・・?


現地の大きな・美術館やチケット売り場


​​

パソコンウエブサイトで買えるらしく?




現地での購入方法は・・・?


現地の大きな・美術館やチケット売り場で購入できるらしい!!


その時、「仮カード」を作ってくれます。



人気の美術館は、購入に時間が掛かるので・・・


アムステルダム国立美術館、隣のゴッホ美術館で買うのは、辞めて



その隣の・・・

★『アムステルダム市立近代美術館』のチケット売り場が空いているみたい★



まず最初に・・・


アムステルダム中央駅から「トラム」2番か5番に乗って


Van Baeriestr.下車


 アムステルダム市立近代美術館(ステデライク)


 Stedelik Museam Amsterdam(木曜日22時まで)



​ここ上向き矢印で買う事を計画していますスマイルスマイル



Museumkaart



 

今までは、何度でも入れましたが

 


仮カードのルールがしょんぼり2018年、
今年の夏から・・・変更!!



購入から31日間有効の「仮カード」


今までは、無制限に何度でも入れましたが



=5つの美術館までの入場に変更=


オランダ『ミュージアムカールト』​ Museumkaart



​​5箇所しか入れないって・・・怒ってる



お得なのでしょうか?



料金は、

​​

大人=59.90ユーロ(子ども=32.45ユーロ)



「計算してみました」下向き矢印

    各美術館は、かなり値上がりしていますショック


 

ファン・ゴッホ美術館 18ユーロ

アムステルダム国立美術館 17.50ユーロ

デン・ハーグ・マウリッツハイス美術館 15.50ユーロ

クレラー・ミュラー美術館 17.60ユーロ


4カ所の合計=68.6ユーロ(微妙ほえー



私たちは、5カ所目として


同じ「アムステルダム国立美術館」に2
回目を入るとすると・・・5箇所目となり


68.6ユーロ+17.50ユーロ=86.1ユーロ



ふふふ~んうっしっし

 

ミュージアムカード~59,90ユーロ

 

26.2ユーロのお得グッド


 

ユーロ=約132円で計算すると

 

132円×59.90ユーロ=7906円

 

約7900円


高い事は・・・高いですがっしょんぼり


足を延ばして・・・


デン・ハーグの「フェルメール・センター」にも入りたいですね


ここは、9ユーロですから


支払っても仕方ないとしますか。


デンハーグ・・・もしかして止めるかも知れません泣き笑い


無理は、禁物


往復の切符を買って・・・余裕で帰って来る方が安全かも!?


何しろ時間が足りません涙ぽろり





オランダ『ミュージアムカールト』​ Museumkaart


まぁ~並ばなくて入場できるのは、嬉しい事ですグッド




他にお得なカードもあるみたい・・・


◎I Amsterdam city cart アイ・アムステルダム・カード

 

◎Hollad Pass オランダ・パス



これは、短期間訪問のスマイルスマイル私たちには


それ程、お得では無いので却下ですね。


来年の春にまたアムスに行けば、Museumkaart

お得ですね~

さてさて来年の事は、

まだまだ早いです。

欲張っては、いけません!


元々、現地オランダ人居住者の為のカードだったそうですから

遠慮しながら・・・最大限に活用して

短い滞在を楽しみたいと考えております手書きハート


アムス準備におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ







​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.19 10:06:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.