7503359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.04.20
XML
パリ・ノートルダム大聖堂を最初に訪れたのは、もう20年前で私の初めての海外旅行でした。


そんな初めて来た外国で最初に訪問した【世界遺産】

当時は、まだデジタル時代となっておりませんから~(これは8年前)


2012年1月の画像です。

この美しいステンドガラスに当時は、感動致しました。




画像をただご覧くださいませ~



大きな聖母子像は、ご無事でしょうか?


一番心配なのは・・・

巨大な絵画たち・・・


フラッシュ禁止で暗いのでボケておりますが・・・

素晴らしい色彩であります。


世界中から宗徒や観光客が来ております。

この辺りは、壊滅的な部分であると・・・


もう~悲しいです。

こうして見ると焼けやすい部分が多く・・・


こちらは、正面ですね。

素晴らしいですね~


こちらは、多分側面


近寄って見ると・・・

昔、字が読めない人の為に絵で説明をした貴重な美しい作品たち


祭壇です。

天井からの灯かりは、運び出せたのでしょうか?


立派な柱ですね~改めて感じます。



この時は、1月の末ですが・・・

クリスマスの飾りが大聖堂の中まで


幻想的に飾ってありました。


壁には、古い壁画があります。

下は、クリスマス飾りです。


ノートルダムの規模はやはり違いますね~

どうでしょう~凄いですよね


首が痛くなります・・・



今回の火災で大きな穴が空き空が見えていた天井部分

世界60カ国を旅してまいりましたが~


これほど荘厳な造りは無いと思うのであります。


と言うか~きらりの世界遺産旅の出発点であります。


ですから大切な場所「聖地」でもある訳であります。


2018年4月訪問時には・・・すでにクレーンが

1年前には、修復工事が始まっていますね。


じっくり時間が掛かっても修復して欲しいですが


今度は、違うデザインになるかもですね。


世界遺産にぽち押してネ右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.20 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.