7531092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2020.04.10
XML
​​​​​​【世界遺産】ブルージュ歴史地区をお散歩しております♪マルクト広場からブルグ広場を通り最後の目的地「ヤン・ファン・エイク広場」を目指して歩くのは、ミーちゃんときらりの2人旅でありますスマイルスマイル


​きらりのわがまま『ベルギー旅日記』ブルージュ篇(120回)​



​Bergium Brugge​


ベルギー・ブルージュの旅は、2019年4月(1年前のこと)


【世界文化遺産】ブルージュの歴史地区

  Historic Centre of Brugge



1600年代に建てられた家が並ぶ地域です手書きハート

 

私たちは・・・スマイルスマイル


ブルージュで一番古くから人々が住んだ地域を歩いております。


ブルグ広場の市庁舎から出て


「ヤン・ファン・エイク広場」へ向かって歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ


フランダースの階段屋根の煉瓦の家が並びますね〜手書きハート


ここは、16世紀「中世の街」です。


「ヤン・ファン・エイク広場」に入って来ましたよスマイルスマイル



右の家が・・・​『池の家』​

小さな赤い扉が入口です。


​Pijnadershuisje 『池の家』​


1400年代に完成した上向き矢印『池の家』は・・・一番古い家。


お宅訪問したいのですが〜うっしっし


1600年代って事は・・・


徳川家康の頃ですもんねスマイルスマイル


4体の石像は・・・キリスト教の聖人たちですグッド


信仰深い住人だったのですね。


まぁ〜めっちゃ古い


奇跡のような家ですねスマイルスマイル


・・・つづく・・・

世界遺産におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.10 00:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.