7504440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2023.03.16
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:大相撲
お相撲の朝けいこを見学しちゃんこを食べられるというツアーに参加してきましたスマイル



参加人数は、25名。

朝けいこを見学できるけれども

どこの相撲部屋かは・・・未確定失敗

ちょっと微妙なツアーです。

当たり外れ!

と言ったら失礼ですが、

力士4名の部屋とか、

三段目以下の力士だけとかだったら

どうなの?


ツアーに申し込んでから

私は、どこの部屋かの・・・推理が始まりました。


​ヒントは、集合場所​

地下鉄都営浅草線「本所吾妻橋」駅 A1出口

朝、8時40分集合時間厳守。

そこから歩いて行ける部屋です。

「本所吾妻橋」から歩いて行ける部屋



1.『宮城野部屋』歩く人ダッシュ3分

2.『鳴戸部屋』歩く人ダッシュ5分

3.『高砂部屋』歩く人ダッシュ9分

この3部屋との予想です。


片男波部屋・八角部屋・錦戸部屋は

最寄駅が両国集合になるはず・・・なので


『宮城野部屋』東駒形4-6-1

『鳴戸部屋』向島1-22-16(スカイツリー駅が最寄駅)

『高砂部屋』本所3-5-4


となると・・・

宮城野部屋か?

前日に白鵬杯があったので無理かも?

高砂部屋?

朝乃山の活躍で出稽古が多いから難しいか?

しかし、

鳴戸部屋も新しく3億円の部屋を建てたので

ツアーでお客さんを呼ぶということも考えられるわからん


ちなみにこの

3部屋の親方&力士は・・・

宮城野部屋=宮城野親方(元横綱:白鵬)モンゴル出身

 東前頭十五枚目:北青鵬

 西十両五枚目:炎鵬

 西十両十四枚目:落合

 幕下力士:6名。


​高砂部屋=高砂親方(元関脇:朝赤龍)モンゴル出身

 東十両筆頭:朝乃山

 幕下力士:7名
​​
 

鳴戸部屋=鳴戸親方(元大関:琴欧州)​ブルガリア出身​

 西十両四枚目:欧勝馬

 幕下力士:2名


どこの部屋でも相撲好きには嬉しいけれど、

やはり当日に集合してからの発表なのでどきどきハートドキドキ


地下鉄都営地下鉄『本所吾妻橋駅』A1集合8時40分集合

ということで、JR総武線から浅草橋で乗り換えて

やって来た時間は、30分も早かったが・・・

そこには、すでに4名ほどの

お金持ちそうな中年の女性が

寒そうに待っていた。


いやいや〜こんな吹きっさらしに30分も

見知らぬ人と待つのは辛いショック


ここから歩く人ダッシュ5分の『鳴戸部屋』

多分、スカイツリー駅が最寄駅なので

鳴戸部屋まで5分x5分=10分あれば

帰ってこれるはず・・・


待ち時間に『鳴戸部屋』建物だけでもカメラ

交差点の交番を進めば良いはず

左に寺院あり

橋を渡り・・5分ほど歩く人ダッシュ右に曲がり

スカイツリー方向目指して歩くと歩く人ダッシュ


お相撲さんの自動販売機が目印目


立派な相撲部屋発見!!

おや〜右の窓に明かりが右矢印

窓が少し開いていますよ〜

あらっ。

ラッキーですうっしっし

朝稽古しています。

見ても構わないムードですが

こっそり地味に・・・

遠慮気味に見ると

朝稽古です〜どきどきハート

ふふふっ。

無料で見れちゃいました〜


​元・琴欧州​

親方の姿は見えない位置です。


白まわしの欧勝馬関も見えていませんしょんぼり

それでも元気な力士たちが

懸命にぶちかまししています。


集合時間が気になるので・・・

本所吾妻橋駅へ戻りましょう歩く人ダッシュ

ちょっとラッキーでした。


多分、朝稽古&ちゃんこツアーは、

宮城野部屋or高砂部屋です。


私の予想では、

8分ばかり歩くけど・・・多分

『高砂部屋』だと思います。

まぁ〜どちらでも、

全然、嬉しいです。


世界遺産にグッドぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.16 05:15:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.