7509075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2023.03.20
XML
テーマ:相撲(1570)
カテゴリ:大相撲
相撲部屋ツアーは25名参加です「朝稽古」をたっぷり見学してから稽古場で「ちゃんこ」をご馳走になりましたぺろり

​​相撲部屋 朝稽古&ちゃんこツアー​​​


お邪魔したのは「高砂部屋」たかさごべや

元:大関「朝乃山」

現:十両筆頭「朝乃山」の所属する・・・

大人気の相撲部屋です目がハート


陸奥部屋の「霧馬山』関脇→出稽古

高田川部屋の「竜電」前頭二枚目→出稽古

高砂部屋の「朝乃山」十両筆頭


激しい朝稽古が終わると・・・

関取たちは、どこかへ消えてしまいました泣き笑い


あああ・・・朝乃山と一緒に

ちゃんこ食べれないのか!!

(コロナもまだあるものね)


座布団は、あっという間に

三段目以下の力士たちが片付けて、

テーブルが並べられます。


私たちは・・・

稽古部屋の端っこに下がって見ています目


水色のタオルを腰に巻いて
下矢印朝勝令(あさしょうれい)さん序二段八十七枚目 紙コップ&紙皿を並べています。
茶色の浴衣を着た上向き矢印朝ノ島さん序二段八十三枚目は、

ベテランの料理番なのでしょうか?

厨房と稽古部屋を出たり入ったり、


緑のタオルの大きな朝阪神(あさはんしん)さん三段目五十五枚目右矢印

ここでは、リーダー格です。

大阪の泉大津が出身で、

いろいろお話ししました。

3月場所は、地元なので・・・

「いつ大阪に入るのですか?」と聞くと

「3月に入ったらすぐに行きます」とのこと。


お茶のボトルが置かれました。

それでは、

高砂部屋のちゃんこをいただきましょうぺろり

回鍋肉


酢豚


さっぱり味のもつ煮

ご飯が欲しい〜!!


運ばれた寸胴鍋から大きなお椀に注がれた鍋料理

竹輪・白菜・ネギの薄味ちゃんこですぺろり


稽古場には、朝潮太郎の大きな優勝額が飾られ

青い浴衣にマスクをした力士は、

深井さん下向き矢印幕下四十枚目・・・全体の監督かしら?
 黄色の浴衣は、石崎さん上向き矢印幕下七枚目

お二人は、一緒に写真をカメラパチパチグッド

いっぱいお話ししました手書きハート

深井さんと石崎さんは・・・

普段は、メガネです。


現在、

高砂部屋の「幕下」は、

とても多くて7名です〜

石崎、長内、朝玉勢、朝興貴、深井、朝乃若、朝弁慶。

楽しみな力士たち手書きハート

朝乃山関の次に十両昇進するのは、誰でしょう?


稽古場は・・・

幕下の力士たちが

ものすごい力で砂を掃き清められました。

土俵の中央に箒を力いっぱい集めて土俵をお祀りします上向き矢印

水を撒かれた土俵はツルツルのピカピカです。


訪問/写真撮影:ほしのきらり。

(2023年2月)



世界遺産にグッドぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 00:10:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.