1718692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/15
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
今日はいい天気となりました。
昼前からの雪ごったく(雪の作業)を終わらせたあとちょこっと雪景色の撮影に出かけてきました。

1.jpg

↑白い雪山に青い空…このコントラストは管理人の好きな被写体の一つです。PLフィルターを使うことにより、さらに色合いがきれいに出ます(写真はPLフィルター使用)。

2.jpg

3.jpg

↑夜は雪が降っていたようで、まだ汚れていないきれいな雪が積もっていましたので写してみました。雪面のキラキラがわかるでしょうかね?。天気のよい日差しのお陰でところどころキラキラと輝いていてきれいでした。…ただしそのキレイさをなかなかそのまま写せないんですよね(-.-)。そのままで写せるように勉強しておきますm(__)m。

4.jpg

↑水面のきらめきと一緒に写してみたもの。…ん~これもイメージ通りには写せませんでした。写真はめんどくさいです。
なんか春のイメージっぽいですよね。気温は冬のいい天気…というよりも春先に近い陽気でした。これも温暖化でしょうかね(-_-)。

5.jpg

↑魚眼レンズを使い、レンズが雪にくっつくまで近寄って写したもの。ちょっとは雪の表面の雰囲気がわかるでしょうか。
この場所はちょっと山側へ入ったところでしたので交通量も少なく、真っ白な雪原がずーっと続いていました。

6.jpg

↑青空の中に三日月が出ていました。雪の白と雲の白と月の白がいい感じでした。(月のみ目立つように補正しています)。


早くこのような陽気が続く春になってもらいたいけど今はまだ1月。例年なら本当に降るのはこれからです。今日撮影したところは積雪が60cm位。でも本来であれば1m以上積もっているハズのところです。今年も例年通りになるのかな?。
温暖化と騒がれている昨今、妙に雪がいとしく(いとおしく?)感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/15 11:36:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) New! ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.