1723867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/14
XML
この連休は(一応)今年に入って始めての実家での休みとなりました。
普段ならメールのチェックや録画しておいた番組のチェック(出向みたいな仕事をしております)などで休みの1日は終わってしまうのですが、今回は連休が取れたということもあり初日はとにかく休みっ!(^^)。…ったって結局はパソコンのデーターの整理なんかで時間を潰してしまうんですけどね^^;。でも頭の中のフォーマットには有効です。夜更かしをしたにもかかわらず今朝はスッキリと起きることが出来ました。

カーテンから透けて見える外の天気は明るいので晴れてるのかな?。2日とも家の中に居たのではもったいないので、外へ出かけることに。…がっ、頭が痛い(ーー;)。昨日夜更かししている時に冷たい風に当たったから風邪を引いたのかな?(風呂上り後パンツとシャツでパソコンに向かっておりました…まぁ風邪を引いて当たり前ですよね(^^ゞ)。自己判断するに熱はない模様。喉にも違和感もないのでどうやら冷たい風に当たったことによる頭痛(かき氷を食べるとキーンとくるアレの一種です)と思われました。薬はなるべく飲まないようにしているのですが、ちょっと痛みが続いていましたので飲んで楽になるのな飲んじゃえ~と、医者からもらっている薬を飲むことに。ちなみにこの時まだ暖房をつけていない自室は5度(-_-)でした。…寒~(-_-;)。

この薬とは相性がいいようで、15分もすると頭痛が楽になってきたので、では外の空気でも吸いに…と、外へ出た時に写したものがこれです↓

1.jpg

…起きたとき外が明るく見えたのは、屋根に雪が積もって白くなり、その反射があったからなんですね。乾燥気味の軽い雪(という事は気温が低い)が10cm程積もっていました。
ちなみにこの程度の積雪はごく普通って言うか、暖冬を物語っているような少なさなんです。ニュースになったりはしませんが、管理人のところでも一夜で60cm積もることもあります。

この後出かけようかとも思ったんだけど、昨今のガソリンの高騰が頭の中をよぎりまた家の中へ。んでデジカメのデーターを整理して結局引きこもりで1日が終わってしまいました(-_-;)。
まぁお陰でいい休息になったし、頭痛も取れたみたいだからよしとするか^^;。
明日は雪ごったく(方言:雪を対照とした作業をすること)だな(-.-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/14 10:17:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[(旧)その他いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

急いてはダメ New! ★紺桔梗さん

s660と夕焼け 放浪の達人さん

★焼津・高草山のツル… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) New! 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…
放浪の達人@ Re:実は前夜(05/16) New! 夜中に”偶然”トイレに起きることが多くな…
martind35@ Re[1]:徘徊(05/14) 放浪の達人様 >昔の祭りの景色、何とな…
放浪の達人@ Re:徘徊(05/14) 昔の祭りの景色、何となくそんな雰囲気あ…
martind35@ Re[1]:検証中(05/12) 放浪の達人様 >これはオーロラでしょ。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.