1718794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/27
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
すみません、気が付いたらちょっとブログのアップが滞っていましたね。別に深い理由はございません。ただし昨日の夜中にアップしようとしたら「メンテナンス」に引っかかって、カキコしていた文章がパァになったということは楽天さんの名誉の為に?ナイショにしておこうと思いますが(で、朝からカキコ直しています^^)。


ブログネタにしようと先週写真を写していたものです。
まずは先週の初め頃写していたもの。

1.jpg

↑バックのボケている黄色は水仙です。…ちょっとボカしすぎましたかね(^^ゞ。水仙って黄色い花と深緑の葉のコントラストがきれいですね。

2.jpg

↑花びらの形からソメイヨシノではなくて(ブロ友さんのところで勉強してきました^^;)遅咲きの桜のようです。写真を写した時の雰囲気ではこの木は今日辺りが散り始めなのではないかな?
。八重がそろそろ咲き始めていますので、当地ではもう少し桜が楽しめそうです。

3.jpg

↑その近くで咲いていたもの。赤いチューリップが5株だけありましたが、水仙(白いのも水仙なのかな?)の中に混じって映えていました。

4.jpg

↑金曜だったかな?に写したもの。
夕方外に出てみると真っ赤できれいな夕陽が出ていました。急いで所用を終わらせてカメラを持って屋根に上がったのですが、既に沈みかけていてちょっと暗くなってしまっていました。用事は2~3分で済んだのですが、太陽って3分かからないで太陽1コ分動きますので、今回は用事の前に写すべきだったと反省しております(って仕事が最優先だろ?(-_-))。


さてと、これから八重でも写しに行ってこようかな?(予定)。間に合ったら夕方またアップできるかも。期待しないで待っていてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/27 01:07:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.