1725049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/06/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日車を運転しているとちょうど近くを只見線が通過するタイミングでしたので、写してみることにしました。



↑そして向かったところはこんな所。魚沼産コシヒカノリ♪の田んぼ地帯です。



↑狙うは水田に映り込む只見線を写すこと。
多少風もありましたが、水面を見ると雲もきれいに映り込んでいました。こりゃ期待できるカモ(^^)。



↑カメラを構えて程なくして只見線がやって来ました。



↑まずはズームレンズの望遠側で遠くの只見線を大きく写して↓



↑近づいてきたらズームを広角側にして映り込みを狙ってみました。

こんな時は広角から望遠域まで1本で写せる高倍率ズームレンズ(18-200mm)は使い易いですね♪。



↑ここが一番映り込むところ…と思っていたのですが、思っていたよりも映り込んでくれませんでした(-.-)。



↑そして遅いはずの只見線もあっという間に過ぎ去って行きました…。


先日行ってきた​北アルプス​でも水田に映り込む北アルプスを期待していたところに良く写り込んでくれませんでしたが、ひょっとすると水面に映る景色はその景色に強い光が当たっていないときれいに映り込まないのカモ知れません。

確かに管理人が只見線を写す時間はほとんどの場合太陽が西に傾きだす時間帯が多いです。
いつか太陽の光加減を考慮して映り込みを検証してみようかな、多分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/07 08:20:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

★箱根・大涌谷のロー… くま娘さん

東名高速事故 放浪の達人さん

花の便り・・・赤城… TSANYOさん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん

Comments

martind35@ Re[1]:一寒六温(05/20) New! 放浪の達人様 >そちらって寒暖の差が激…
放浪の達人@ Re:一寒六温(05/20) そちらって寒暖の差が激しいですよね。 だ…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) くま娘様 >何処の星を見ても星座が分か…
くま娘@ Re:実は前夜(05/16) 何処の星を見ても星座が分かるから羨まし…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.