420121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/21
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​食欲の秋~早くも到来大笑い

はちみつビスケットを使って
ビスケットケーキを作りました~

誰も食べてくれないので...
🐇わたしが一人で食べるしか無くて..
体重が増えてしまいましたしょんぼり





妹のお友達が栗を持ってきてくれました
庭にある1本の栗の木
豊作だそうです👍

前回は鬼皮や渋皮をむいて~
栗ごはんや栗おこわになりました

皮むきで苦労した妹が...
ポン菓子屋さんに持ち込んで焼き栗に
してもらおうと言うので
2.6キロの栗が焼き栗になりました


待ってる間にスイーツを大笑い
モンブランソフトクリーム💓
栗..栗..栗...600円











星シニア食堂

お彼岸ですね
母が甘党だった父に
おはぎを作ると言うので
小豆を1キロ買ってきました👍

父は~お供えしてもらっても
食べられないんだなあ...

食べるのは~🐇わたしです




お肉の脂身が大好きな夫には物足りないはず
でも脂身が苦手な🐇わたしはモモ肉👍

10分で! 薄切り豚肉でパパっと回鍋肉


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
豚モモ肉薄切り肉 / 150グラム
酒 / 小さじ2
キャベツの葉 / 4枚〜
ピーマン / 1〜2個
あれば〜万能ネギなど / 5本〜
ごま油 / 小さじ2
A甜麺醤 / 大さじ1.5
A砂糖、醤油、豆板醤 / 各小さじ1
A鶏ガラスープ顆粒 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
本当は厚みのある豚バラ肉が美味しいけど、すぐ火が通り脂分少ない豚モモ肉薄切り肉で作ります。キャベツたっぷり食べちゃいます。

詳細を楽天レシピで見る→


9月20日(火)
🍚ばんごはん



お抹茶タイム💓
宮崎県佐土原町の名物
くじらようかん







ユウキ食品 甜面醤(220g)【ユウキ食品(youki)】








星星星 つぶやき 星星星


先週まで湿度60%だったのに
今日は~50%になってます

乾燥が気になる季節に突入ですね

すでに手がカサカサしてます




お隣さん

主が亡くなった家
いよいよ解体工事が始まるようです

近くに住む弟さんが~
「びっくりするように物を貯め込んでまして
自分たちで処分できる量ではなくて
業者に依頼しました。」と話してます


お隣さんの家...更地にするそうです


いずれは新しい家族が越してくるのかな
なんだか寂しいような..

歳をとると環境が変わることに
不安を覚えてしまうようですね




イミュ ナチュリエ ハトムギ 浸透 乳液 スキンコンデショニング ミルク 230ml 本体(4903335696855)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/21 04:24:16 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.