421061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/20
XML
カテゴリ:我が家の食卓
南国宮崎

田植えが始まってます
すでに苗が植えてある田もあります

こちらは水が張られていて
これから田植えのようです

こういう景色
大好きなんです👍

イチゴ狩りに来たので
見ることができました








星シニア食堂

きんかんが安くなってきました
1キロ500円😋

種を抜いて甘露煮に👍
種を取り除く手間はかかるけど
皆が食べてくれるので毎年作ります




簡単種抜き〜ハチミツキンカン


作者: 星うさぎ

■材料(作り置き人分)
金柑 / 1キロ
下茹で用熱湯 / かぶる程度
ハチミツ / 300〜500グラム

■レシピを考えた人のコメント
家族用なので大雑把な種抜き技で〜まあるく仕上げたハチミツで煮た金柑です。シロップはホットドリンクで風邪予防に(*^^*)

詳細を楽天レシピで見る→



3月17日(金)
🍚ばんごはん




3月18日(土)
🍚ばんごはん




3月19日(日)
🍚ばんごはん
人参・たまねぎ入りドレッシングで
ワサビ菜とサラダ春菊をもりもり食べます😋




星星 つぶやき 星星

妹が予約してくれて
イチゴ狩りを楽しみました💚

受付を済ませて
いちごハウスに向かいます

1時間2000円なんだけど
そんなに食べられなくて...

イチゴは水分が多いので
トイレが近くなるんです😰


妹のお友達が細くて..
我が家の女子三人の大きなこと
🐇わたしもひとまわり大きくなってる😰


楽しいひとときでした💚




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/20 08:00:06 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.