429981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/13
XML
カテゴリ:我が家の食卓
糖質制限

先日、ダイエットに成功した人の
ダイエット法ナンバーワンが
糖質を控えるダイエット法でした
やはり効果があるんですね

確かに..夫も20キロ減
朝食からパンを抜き
牛乳、卵料理、ハムやソーセージ
ベーコン、チーズなど
たまにプリン

お弁当は~ご飯を半量に
お弁当容器を650㏄の曲げわっばに
変更したので全体量も半分に

夕食は~炭水化物を減らす
おかずでお腹いっぱいになるように

夫の大好きならーめん店では~
麺を半分残す

お寿司屋さんでは
酢飯を小さくシャリコマ注文

これを3か月続けたら
みるみる体重が落ちてきて
職場では病気じゃないのかと..

その後は
ラーメンも完食してます


最近、夕食に麺類が多いんです
わたしが食べたいのでつい作って..

夫から
「最近炭水化物が多い」と指摘

来週から気をつけねば大笑い







手書きハートシニア食堂

生クリームが半分残ってる~
何かで消費したくて..

母とわたしのアフタヌーンティータイムに
スコーンを焼きました。
焼きあがったら..
母のお友達が来たので
三人のおやつになりました😋

粗雑な出来上がりが私流~





フードプロセッサーでスコーン


作者: 星うさぎ

■材料(12個人分)
薄力粉 / 150グラム
強力粉 / 100グラム
無塩バター / 50グラム
きび砂糖(グラニュー糖などOK) / 50グラム
ベーキングパウダー / 15グラム
生クリーム、牛乳 / 各80cc
卵(小) / 1個
打ち粉用の強力粉 / 適量
卵黄 / 卵1/2個分

■レシピを考えた人のコメント
粉とバターを混ぜる手間がフードプロセッサーなら早い(^^) 甘さは控えめなので蜂蜜やジャム、チョコレートスプレッドやバターをつけて

詳細を楽天レシピで見る→





5月10日(水)
🍚ばんごはん
おろし納豆そば👍
10割そばをストックしてます
蕎麦湯を楽しめるのがいいんです💚
つけだれは~にんべんのつゆの素








5月11日(木)
🍚ばんごはん





5月12日(金)
🍚ばんごはん
冷やし中華




5月13日(土)

おそとでランチ
こしのある手打ちうどん
「錦うどん」さん
てんぷらうどん700円



🍚ばんごはん


この状態のとうもろこしを
お皿にのせてレンジで8分
ラップも不要 


粗塩をふりかけて出来上がり😋




母の日 父の日 森村誠一氏も「夢のそば」と絶賛 無塩 信州戸隠そば 本十割そば 200g×10袋 20食分 乾麺 蕎麦



つゆの素(1L)【spts1】[にんべん つゆの素 つゆ めんつゆ 大容量]



ハート(手書き) つぶやき ハート(手書き)

母が気に入ってる
ローリング療法

腕が回せない妹も治療を受けました

太ももにコロコロ器具当てる時
「脂濃いものが好きだね
食べることが好きでしょ
胃、腎臓が疲れてる人は
ここが痛いのよ。」
みたいに色々な指摘が
当たってて驚いたようです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/13 10:53:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.