430050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/16
XML
カテゴリ:我が家の食卓
似ている芸能人は~?

ヤフーブラウザの新機能~
顔写真から似ている有名人を
検索してくれるんです大笑い

我が家の女性三人は...
爆笑するような人ばかりに似ていて
三人ともお笑い系の顔のようです

わたしは...
阿佐ヶ谷姉妹の妹木村美穂さん
母は..
増田明美さん高木ブーさん
妹は..
黒沢かずこさん

三人でお腹を抱えて笑いました大笑い









手書きハートシニア食堂

久しぶりにフランスパンを焼きました
大き目フランスパンをひとつと
明太フランスを二つ

フランスパンは~
バターも砂糖も入れないので
うさぎさんも食べるんです🐇



赤、黄色、緑〜色鮮やかなフラメンカエッグ


作者: 星うさぎ

■材料(4人分)
ニンニク / 1粒
新玉ねぎ / 1/2個
しめじ / 1/2株
ベーコン / 4枚
えんどう豆 / 20グラム
オリーブオイル / 大さじ1
Aトマト缶 / 1缶
A味の素コンソメスープ / 1個
A砂糖、塩コショウ / 各小さじ1/3〜
A白ワイン又は水 / 大さじ3
卵 / 1〜2個
フランスパン / スライス8枚

■レシピを考えた人のコメント
フランスパンを焼いたので〜パンを浸して食べるスペイン料理をトマト缶で簡単に。赤、緑、黄色鮮やかな一品

詳細を楽天レシピで見る→




手作り感ある〜明太子フランスパン


作者: 星うさぎ

■材料(4個人分)
強力粉、薄力粉 / 各100グラム
塩 / 小さじ1
ドライイースト / 3グラム
水 / 130〜140cc
飾り用強力粉 / 小さじ1/2
バター、辛子明太子 / 各30グラム
マヨネーズ / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
投稿済のフランスパン風をベースに明太子パンに仕上げます。パン屋さんみたいにはならないけど焼き立ては最高(^o^)

詳細を楽天レシピで見る→

  


5月14日(日)
🍚ばんごはん
明太フランスは焦げてる~😰


もろこし鍋敷き(中)(約)外寸18×厚み3cm土鍋サイズ 8号〜10号メール便対応 可能数:「1個」または「中サイズ・小サイズ各1個」


ハート(手書き) つぶやき ハート(手書き)

似ている芸能人検索は
ヤフーブラウザアプリです







ドライブレコーダー

先日、わたしの車で出かけた時に
高齢者が多いエリアなので
ひやりとするようなことが多くて..

その数日後に
夫がネットでドライブレコーダーを
取り寄せていました。

夫の車はトヨタで設置したもの
妹の車は東京海上保険会社が取り付けたもの

安物大好きな夫が取り寄せたのは~
中国製のものでした

貰ってもわたしは取り付け方も
分からないのに...しょんぼり
どうせ取り付けるなら
トヨタで設置してもらいたかったなあ..

夫はこれまでに何度も中国製買って後悔しているのに
わたしの車用のドライブレコーダーも
安物買いの銭失いにならないかな..






ランキング1位 ドライブレコーダー 前後2カメラ コムテック ZDR035 日本製 3年保証 ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.7インチ液晶 ドラレコ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/16 07:30:06 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.