421012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/03
XML
カテゴリ:我が家の食卓
地震

千葉県で地震続きましたね
宮崎県でも震度4の地震

我が町は震度1でしたが..
うさぎさんと遊んでいる時に
一瞬ですが..ズンとつき上げる感覚が
あったので「ん??」
すると大音量の地震通知がスマホに

この音にはビクッとします😰





ぺろりシニア食堂

お魚ニベが安かったんです
魚嫌いな夫もこれなら食べるので~
炭酸水と小麦粉でカリサクっと👍

「あの魚は何だったの?
美味しかった」だそうです大笑い

本来はポテト
でも..レンコンチップス
これも正解でした👍
わたし用には..ちゃっかり
ポテトも添えましたスマイル

フィッシュアンドレンコンチップス


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
ニベ切り身(タラ、シイラでも) / 3切れ
A塩 / ひとつまみ
打ち粉用の薄力粉 / 小さじ2
B薄力粉 / 大さじ5(40グラム)
B炭酸水 / 大さじ4〜5
B塩こしょう / 小さじ1/2
レンコン / ひと節〜
揚げ油 / 鍋に3センチ
C塩 / 小さじ1/2
マスタード、ケチャップ / 適量
お好みでドライパセリ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
白身魚今回はニベで作るフィッシュアンドチップス レンコンチップスはポテトより時短(^^)
英米港町で人気のフィッシュアンドチップス

詳細を楽天レシピで見る→



10分で! わが家の人参シリシリ


作者: 星うさぎ

■材料(4人分)
人参 / 1本〜
ツナ缶(小) / 1缶
塩コショウ / 小さじ1/2
卵 / 1個
白だし / 小さじ1.5
黒ごま / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
ツナ缶オイルも捨てないでー
細切り人参とツナ缶を炒めて、白だし卵を加えるだけ(^^)

詳細を楽天レシピで見る→




3月1日(金)
新鮮きゅうり
人参ツナ卵とじ
フィッシュアンドチップス






3月2日(土)
お外でランチ
昼前にやってきた夫
寒いので味噌ラーメン行こうと😋
味噌ぎ屋さんへGO!
夫は濃厚味噌ラーメン
わたしは魚介スープ醤油ラーメン
夫のラーメンには背脂たっぷり😰
「これはコラーゲンだから」と言う夫..
わたしは..苦手かも





🍚ばんごはん
Sちゃんが喪服を返しに来て
一緒に晩御飯食べて帰りました😋
たいしたものではないのに..
お好み焼き嬉しい~自分で作らないから
と喜んでくれました👍





星つぶやき星

なんちゃって上履き靴下

去年妹にプレゼントしたものです
色んな人が欲しいと言うらしくて..
どこで買ったのか聞かれて..
生協のカタログで4足880円で
購入したことを打ち明けることに..
すごく安いものだとばれてしまいました😰

妹がネットで探したら~
人気なのか値段が倍以上もするとびっくり

生協カタログにふたたび掲載されて
妹は大喜びで申し込みましたが
こちらも100円値上がりしてました
それでもネットよりも安いので
プレゼント用に複数購入するみたい大笑い


わたしがイオンで裏起毛のパンツを
試着して「これ履きやすくていいよ」と
すすめた時は「そんな安物」と
見向きもしなかった妹...
わたしは1300円で購入👍
妹はラコステで似たようなパンツを
12000円で購入😰

帰宅して「ちょっとはかせて」と
1300円パンツをはいた妹は~
「お母さん、またイオン行こう
わたしも同じもの買う」と..
母も妹もわたしと同じものを買ってました

その後...
仕事、旅行、おでかけなどで
こればかり着用してますびっくり
「一番活躍してるじゃないの?」と
指摘すると..

靴下も服も家電なども..
わたしが選ぶものは外れが無いと
おだてあげられました大笑い















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/03 01:16:57 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.