421118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/04
XML
カテゴリ:我が家の食卓
1本800円の竹の子

煮物、パスタ、土佐煮
酢味噌和え...
色々楽しみました。

最後に姫皮をメンマにして
使い切ります👍

たけのこ大好きな夫も
連日続く竹の子に満足のようです




10分で!中華風サラダにマヨソース5色春雨サラダ


作者: 星うさぎ

■材料(4人分)
春雨 / 50グラム
刻みキクラゲ / 10グラム〜
きゅうり / 1本
ハム / 4枚
はごろもコーン / 1/3缶
Aごま油 / 大さじ2
A酢 / 小さじ2
A砂糖、醤油、すりごま / 各小さじ1
Bマヨネーズ / 大さじ2
B牛乳 / 小さじ2
B塩コショウ、砂糖 / 各ひとつまみ
B練からし / 小さじ1/2〜

■レシピを考えた人のコメント
白、黄、桃、緑、黒〜中華風下味つけた春雨サラダ。食べる直前に牛乳でのばしたマヨソース添えて…中華風、マヨ和え各自の好みに対応します

詳細を楽天レシピで見る→


10分で! えのき1束消費 パリパリチーズせんべい


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
えのき茸 / 1束
ピザ用チーズ / 2カップ

■レシピを考えた人のコメント
ざく切りしたえのきとピザ用チーズを混ぜて焼くだけ(^^) 少し冷めたらパリパリせんべい。チーズに塩気があるのでちりめんじゃこよりえのき茸がいいんです。

詳細を楽天レシピで見る→



4月2日(火)
ひとり🍚ばんごはん
竹の子とエンドウ豆のペペロンチーノ
大豆トマトスープ
えのきチーズせんべい





4月3日(水)
ひとり🍚ばんごはん
春雨サラダ
竹の子土佐煮
だしまき玉子
ヨーグルト


えのきのパリパリチーズせんべい
母も妹もお気に入り👍




4月4日(木)
ひとり🍚ばんごはん
タラの芽天ぷら
鶏唐揚げ
きゅうりの浅漬け



わたしは耳たぶにはさむイヤーカフ愛用👍



穴をあけた妹にはピアスを👍





星つぶやき星

Eちゃんと桜を見に行きました
高岡町の天ヶ城公園へ👍
すでに葉が出て来てますが..
かろうじて桜を楽しめました🌸



廃校になった小学校が
人気のカフェに~
ムサカ小学校カフェでランチ

時間が遅かったので
人気のパンはほとんど完売😰


楽しい時間を過ごせました💚

とても明るいEちゃんなんだけど
もう何年も心療内科に通院してます
本人もしんどい時があるけど
母親を介護して暮らしてます

デイサービス利用の火木土が
Eちゃんの自由時間




妹が庭に小屋を作ることに~

3畳ほどの広さの小屋が欲しいと..
お友達が来た時に
土足のまま気兼ねせずに
お喋りできる場所が欲しいそうです

普通なら..
来客をリビングに通しますが
我が家のリビングは、母の居場所

お友達は二階の個室に通してます

妹の部屋は7.5畳しか無いので
来客がゆっくりできない
それで庭に小屋を建てたいと👍

予算100万円以内で
大工さんと打ち合わせに入ったみたい

多分...
来客と過ごすのは最初の1年大笑い
すぐに..使わなくなるでしょうから..
その時は..わたしの陶芸部屋に👍
そんなことをたくらんでおります大笑い





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/04 10:12:03 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.