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いつもありがとうございます。
今日は、くもり。 一日、体調が今一つでゆっくりしていました。 ************************************************* 今日、お弁当を買った時ですが、 そこの店は、厨房からテイクアウトのコーナーまで、 5mくらいあります。 私の前のお客さんは、そこまで運んできたのですが、 私の時は、レジまで呼ばれました。 その店員には、はじめてでなく、2回目だったので、 ちょっと、むっとしながら、なんで前のお客さんは もってきて、私の場合は、呼びつけるんだと聞いたら、 「意味はありません」と。 ちょっと、びびりながら答えたので、 それ以上、聞きませんでしたが、 お弁当をもらってから、少しの間、 ものすごく怒りが湧いてきました。 だいぶ、たった今でもかなり怒りがあります。 これは、自己重要感を損なわれたからでしょう。 その店員さんには、その認識がなかったのかもしれません。 今度は、どんな態度をとるのか楽しみです。 振り返って、 自分の接客はどうなんだろうと考えると、 お客さまからお客様目線で行動していないことを 指摘されたことがあります。 それも、そのお客様の価値観に反してしまったという ことなんだと思います。 他人への怒りは、もしかすると自分もやっていることしかしれません。 そのことを胸に秘めながら、相手に話をしたほうが いいのだと思います。 今、こうかきながら感じています。 最後までお読みいただきありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.05.13 22:59:24
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