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沢村政人

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2011.05.13
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カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもありがとうございます。

今日は、くもり。
一日、体調が今一つでゆっくりしていました。

*************************************************

今日、お弁当を買った時ですが、
そこの店は、厨房からテイクアウトのコーナーまで、
5mくらいあります。

私の前のお客さんは、そこまで運んできたのですが、
私の時は、レジまで呼ばれました。

その店員には、はじめてでなく、2回目だったので、
ちょっと、むっとしながら、なんで前のお客さんは
もってきて、私の場合は、呼びつけるんだと聞いたら、
「意味はありません」と。

ちょっと、びびりながら答えたので、
それ以上、聞きませんでしたが、
お弁当をもらってから、少しの間、
ものすごく怒りが湧いてきました。

だいぶ、たった今でもかなり怒りがあります。

これは、自己重要感を損なわれたからでしょう。

その店員さんには、その認識がなかったのかもしれません。

今度は、どんな態度をとるのか楽しみです。

振り返って、

自分の接客はどうなんだろうと考えると、
お客さまからお客様目線で行動していないことを
指摘されたことがあります。

それも、そのお客様の価値観に反してしまったという
ことなんだと思います。


他人への怒りは、もしかすると自分もやっていることしかしれません。

そのことを胸に秘めながら、相手に話をしたほうが
いいのだと思います。

今、こうかきながら感じています。


最後までお読みいただきありがとうございます。





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Last updated  2011.05.13 22:59:24
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