2018770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.11
XML
カテゴリ:読み聞かせ
おはようございます!

昨日はものすごくいい天気で

洗濯機を5回も回し布団も全部干し

と大活躍をしてしまいましたので

夕飯にビールをいただきましたら・・・寝ちゃいました眠い..

気が付くと10時。

それからお米を研いだり夕飯の後片付け

(何にも片つけてありませんでしたムカッ

一応家人はお風呂だけは沸かしておいてくれましたうっしっし






昨日の読み聞かせですが

1年生期待にたがわず元気手書きハート

大好きな「おしっこもの」読みました。

『おしっこぼうや』






  • IMG_0157.JPG







ベルギーのブリュッセルに伝わる小便小僧のお話を

絵本にしたものです。

小便小僧は爆弾にオシッコをかけて町を救った、などと言うお話もあるそうですが

諸説あるそうです。

ちなみに小便小僧だけでなく「小便少女」の像も近くにあるそうです大笑い






この絵本は結構絵も綺麗だし

戦争を扱っているしオチもあるし・・・で楽しい本だと思います。

よろしかったら図書館で探してみてくださいウィンク






もう1冊は『いもうとガイドブック』です。

7歳になる女の子に妹がいますが・・・

妹はお姉ちゃんのあとをついてなんでも真似をしたがります。

そんな妹をお姉ちゃんが妹ってこんなものと紹介しています





  • IMG_0160.JPG







妹がいると言った子は1人しかいませんでしたが

こんなことってあるかも・・・というお話で

身近に感じられて興味深げに聞いてくれました。






1年生は反応が素直で可愛いですね~音符

感想文はまだ書けないと思いますが

元気に笑ってくれたことで充分わかりました。







さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.11 09:03:29
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

KIWAMIの「こ… New! 藻緯羅さん

[6/3] 「お終活 再春… New! ちゃおりん804さん

パワーアップだな!… New! ナイト1960さん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

アパートに戻って New! かずまる@さん

2024年6月2日 競馬 … New! アップラウンジさん

手を掛けたぶん応え… New! ★spoon★さん

県知事選/珍植物.子… wasabi'sさん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

Comments

かずまる@@ Re:昨日は苗植え(06/02) New! お蝶さんお晩でございます! ただ忙しいだ…
★spoon★@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) たくさんの苗を頂いて来られたのですね。 …
ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.