2024400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.19
XML
カテゴリ:お出かけ
おはようございます!

昨日は父が生前親しくしていたお宅に

私の作った野菜などを届けに行ってきました。

一応住所検索したのですが不明確なお宅もあり

1年ぶりに行ったものですから記憶があいまいで・・・

3軒行く予定が1軒わからなくなってしまい

再挑戦を余儀なくされました。







1軒目は父と同い年のおばあちゃまのいらっしゃるお宅で

私も2度ほどお目にかかっていたので

覚えていてくださってちょっとのつもりが

お話をうかがっていたら・・・1時間もお邪魔してしまいました。

でも喜んでくださって又いらっしゃいねと仰ってくださいました。






もう1軒はご両親は亡くなっていますが

娘さんご夫婦が毎年野菜の苗を持って来て下さって

今年も父が亡くなりましたがくださったので

我が家の夏の食卓は不自由なく過ごすことができました音符

来年もよろしくとお願いしちゃいました、図々しくもうっしっし






残り1軒の方は実はお会いしたことが無くて・・・

去年父と行ったときにはお留守で

野菜のみ置いて帰ってきてしまいました。

だから家がわかったとしても初対面です。

どんな方はわからなくてお会いするのはちょっと不安。

でも頑張って何とか行きついてみせます。










私手作りの柚子ジャムもそろそろ終わりに近づいています。

長い高枝ばさみを買いまして

大きなものも取ることが出来ましたが

結構ホイホイと差し上げてしまいますので

残り少なに・・・一昨日頑張ってまた作りました。












可愛い瓶があったので買ってきて入れてみました。

あ、冬至用の柚子は残しておきませんとね。






さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.19 09:50:06
コメント(5) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

豪雨の一両日/アリ… New! wasabi'sさん

だそうです・・・↓ New! かずまる@さん

ユリ(オリエンタルハ… New! ★spoon★さん

気になるカゴ両軸リ… New! ロートルレーサーさん

2024年6月18日の… New! 藻緯羅さん

父の日だったけど New! kumaru04さん

[6/18] シネマ歌舞伎「… New! ちゃおりん804さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

かずまる@@ Re:ひと段落(06/18) New! お蝶さんお疲れ様です! ブログアップお疲…
ナイト1960@ Re:第二の人生中・・・(06/17) New! 🍦😋 イッスねー👀 ン〜!やりたい事は…
かずまる@@ Re:第二の人生中・・・(06/17) New! お蝶さんお晩でございます! お蝶さんの仕…
ちゃおりん804@ Re:第二の人生中・・・(06/17) こんにちは! 同じようなタイミングで、…
★spoon★@ Re:駆除されてました!(06/16) 桑の木が2本あったのですね。 庭の手入…
細魚*hoso-uo*@ Re:駆除されてました!(06/16) こんばんは チャドクガの駆除ぶじに終わ…
ちゃおりん804@ Re:怖かったお話(06/15) こんにちは! うんうん、カメムシ大発生に…
★spoon★@ Re:ジャガイモの「実」(06/14) ジャガイモの実、知っていますよ。 以前は…
かずまる@@ Re:ジャガイモの「実」(06/14) お蝶さんお疲れ様です! 今日は暑くなって…
細魚*hoso-uo*@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) こんにちは その後、体調はいかがでしょ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.