2012311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.16
XML
カテゴリ:農作業関係
おはようございます!

昨日は午前中マッサージに行って来週の読み聞かせの本も借りてきました。

午後は玉ねぎの苗を200本、一人で植えました。

数日前に家人に耕運機で畑を柔らかくしておいてもらったので

クワを使うことはしなくてもいいので少しは楽にできました。

あと100本ほど残っているのであとで植えてきます。





昨日は家人の誕生日にコメントどうもありがとうございました。

ご本人は我が家の野菜の天ぷらを喜んで食べていました。

玉ねぎの苗の畑のそばに8月のお盆過ぎに植えた安納芋があったので

見てみると小さいですが安納芋がちゃんとなっていました。

それも普通のサツマイモ同様天ぷらにしました。

美味しかったです音符





ちょっと季節がずれても植えておけば何かしら収穫できるもの、ですね。

父が亡くなったすぐのころは父と一緒に植えたことのあるもの

ジャガイモ・サツマイモ・玉ねぎ・ショウガ・ニンニクくらいしかなく

夏野菜は苗をくださる方がいらしたのでそれだけは植えました。

それから考えたら少しはバリエーションが増えた気がします。





そういえばニンニクの種を用意しておかねば。

忘れてました。

あとシュンギクの種をまけとうるさく言う者がおりますので

まかないと、遅すぎますが・・・。







でも今日は天気もいいし・・・

たまにはどこかにお出かけでもしたいですね!

ということで出かけて気分転換してきます。

どこに行くかは今から調べます雫






さあ今日も頑張りましょう!
















ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.16 10:20:57
コメント(7) | コメントを書く
[農作業関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アリス花壇は花盛り… New! ★spoon★さん

2024年5月15日の… New! 藻緯羅さん

お疲れなので・・・… New! ナイト1960さん

多分、大丈夫 New! kumaru04さん

[5/15] 巣鴨にお買い… New! ちゃおりん804さん

記事 インドのIT人… New! アップラウンジさん

ホテル難民はツライ New! かずまる@さん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

5/12日、小学校の同… ロートルレーサーさん

GW終わって/小室山-… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) New! 頑張りましたね✍ ある程度のことが分かっ…
かずまる@@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) New! お蝶さんお晩でございます! お義母さんに…
ちゃおりん804@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) おはようございます 市が終活ノートを配…
★spoon★@ Re:終活ノート(05/13) 大事なことは書いておかないといけません…
かずまる@@ Re:終活ノート(05/13) お蝶さんお晩でございます! 終活ノートっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:終活ノート(05/13) こんにちは いろいろお疲れ様です。 大…
かずまる@@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) お蝶さんお晩でございます! そうそう!無…
ちゃおりん804@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) おはようございます 息子クンお優しい。…
細魚*hoso-uo*@ Re:バイトと思って・・・(05/11) こんにちは 楽しい旅になったみたいで 何…
★spoon★@ Re:バイトと思って・・・(05/11) 今しか出来ないことですね。 頼られること…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.